※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生後1ヶ月の子供がいる女性が離婚を考え、産後うつやコミュニケーションの悩みを抱えています。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

子供がやっと生後1ヶ月になりました。
最近ぐるぐると離婚について考えてしまうようになりました。
相談しあって、話し合っていきたいのに上手くいかず…。
このままやっていけるんだろうかと考えたり、
上手く伝わるように私が言えてないのかなとか、
キツい言い方になってるなとか
そのことや離婚のことを考えると自然と涙が出てきます。
産後うつというか、ホルモンバランスの関係で
今だけ なのでしょうか。

同じような状況というか、そういうふうに考えてしまった方いますでしょうか、、、
また、どんなふうに乗り越えられたか教えていただけると幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もありました💦

やっぱり産後1年くらいはホルモンバランスも崩れてるし、旦那と自分とでの子供に対する温度差も違うというか💦

子供が少しずつ寝てくれるようになって自分も睡眠時間がとれるようになるのと、生理が戻ってホルモンバランスが落ち着いてくると、気持ちも少し前向きに明るくなるので、そこまでは離婚せずに頑張ってみてもいいかもです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…!
    なんだかすごく救われました( ;ᯅ; )

もうしんどくて…。
    話し合いが解決する方向ではなく、喧嘩にしかならなくて伝わらないなら、この関係でこの先やっていけるのかな…と全く自信がなくなってました。
    もうすこし…もうすこし頑張ってみます󾌺󾭛
    書きながら泣いちゃいました、ありがとうございますー ;ᯅ;

• 4月28日
ゆー💓

産後は自分ではどうにもならないくらいホルモンバランスが崩れるので、その時期の大きな判断(決断)はしない方がいいと言われました!
なので、今だけ!かもしれませんよ?
少し時間をおいた方が冷静になれると思います。
あとで後悔しないように、気をつけてくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今だけ…なんでしょうか( ;ᯅ; )
    今のこのままが続いたらどうしよう、無理だ……って思わず泣いてしまってました。

冷静に……後悔しないようにしたいです󾀼
    コメントに勇気づけられました、ありがとうございます ;ᯅ;

• 4月28日
ままり

産後クライシスがずっと続いていて6年が経ちました🥹

私自身離婚を本気で考え、夫からも記入済の離婚届を渡されたり、いっぱい悩んで悩んで何年も過ごしてきました。

とりあえず産後は心身ともにとても大変な時期なので、離婚などの大きな決断は先延ばしになさることをおすすめいたします🥹

離婚はいつでもできますから😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに続いたんですね…!

そしてたくさん考えられたんですね( ;ᯅ; )
    悩みながら、そうやってがんばってこられてすごいです󾌺󾭠

コメントいただけて、少し心が軽くなりました…!
    自分も、相手も大事にできるようにもうすこしがんばって、いざとなったら…すごく自己嫌悪が止まらなくなったら、にげます ;ᯅ;

• 4月28日
👶😊💕

産後クライシスですかね…🤔💭
私も2人目の産後すぐに旦那さんと大喧嘩して分かり合えず大泣きしながら怒鳴ってました😭
辛いですよね💦なんとかそこは丸く納まって今に至ります。
旦那さんが理解してくれるのが1番ですが…難しそうですかね😢