※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®︎ママ
子育て・グッズ

腹帯をリメイクされた方、作品を教えてください。不器用ながらスタイにリメイクしようか、返納するか悩んでいます。

こんにちは。
腹帯をリメイクされた方いらっしゃいますか?もし、リメイクされた方がいらっしゃいましたら、何を作ったか教えてください🙇‍♀️私はとても不器用で簡単なスタイしか作れません。でも、めちゃくちゃ下手ですがスタイにリメイクしようか、返納するべきか悩んでいます。

コメント

ちゃんちゃん

腹帯のタイプによって変わると思いますが、どんな腹帯なんですか?

• ®︎ママ

®︎ママ

返信ありがとうございます。
    失礼いたしました。さらしタイプの腹帯です。

• 6月24日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

下の方同様の使い方がいいと思います。
    紅茶やコーヒーや野菜などで絞り染めすると、オリジナル柄になります。
    抱っこだけでなくおんぶ紐としても使えます。

• 6月24日
  • ®︎ママ

®︎ママ

返信ありがとうございます🍀
    紅茶やコーヒー、野菜でも染められるんですね😍絞り染なら楽しく作れそうです✨頑張ります。

• 6月24日
しましま

さらしを染めてベビーラップのようにして使いましたよ。

• ®︎ママ

®︎ママ

なるほど😍🍀良いですね🌸🌸🌸切る事ばかり考えていたので盲点でした。ありがとうございます😊さらし腹帯が2枚あるので1枚はベビーラップにしようと思います♥️

• 6月24日
  • しましま

しましま

グッドアンサーありがとうございます。
    チェアベルトのように使ったり、バラのスリング用リングで、腰が座った子に簡易スリングにしたりも出来ますよ。
    ただの布なので、敷物に、ケープがわりに日除けに、いろいろ使えます。リメイク楽しんでくださいね。

• 6月24日
  • ®︎ママ

®︎ママ

なるほど🍀アイデアを頂いたので、想像してワクワクしてきました😆早速手芸屋さんに行ってきます😆🍀

• 6月24日
  • ®︎ママ

®︎ママ

ありがとうございます😊

• 6月24日