※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
ココロ・悩み

夫の転勤待ちで同居中。不満が募り、アパートへの引っ越しを考え中。どうするべきか悩んでいます。

現在同居中です。
旦那は来年か再来年転勤になる予定と言っています。(どうなるかは分かりませんが)
転勤にならないと家賃補助が出ません。
私も退職してしまった為、少しの間我慢しようと旦那の家に入りました。
しかし、結婚する当初は来年と言っていた転勤もどんどん伸びてて、あたしの我慢もどんどん伸びています。
ちなみに去年結婚したので、来年とは今年にあたります。
それが今では来年か再来年と…
旦那にはアパートに引っ越したいと言っても、どうせ来年か再来年転勤になるんだから我慢して。うちの何が不満なの?と怒っています。
そもそも、自分は今まで住んできた家だし、自分の親だからいいと思います。そういう気持ちも分かってくれません。
家の中では、旦那とは寝室は別で私と子どもの部屋1部屋借りてます。
リビングでは犬も飼っていて(かなりしつけが悪い)家族がのんびり過ごす空間もありません。
ましてや旦那はすぐ自分の部屋に行き、ゴロゴロしています。
みなさんなら我慢して同居を続けますか?それとも貯金できないけど、アパートへ引っ越しますか?

コメント

まりも

私なら貯金できなくても、自分の精神が楽になるなら引っ越します。
貯金なんて子供がある程度大きくなれば自分も仕事してできますし、疲れてゆっくりしたい時も自分の家じゃないと休めません。

子供もあと少しでハイハイなどして動き回る時期になると思うんですが、色んなもの口に入れるので犬の毛とかも心配ですよね。
ストレスが我慢の限界になる前に引っ越した方がいいと思いますよ。

• ゆず

ゆず

コメントありがとうございます!
    もう何度も引っ越したいとの話をしてるのですが、なかなかお金問題が絡んで引っ越せないでいます😢
    イライラが多く旦那との喧嘩も増えています😢

基本、リビングでは遊ばせてません。やっぱり犬が不潔に感じてしまい。きちんとトリミングも行っていない犬なので尚更😢

• 6月24日