※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milky
妊活

子宮内膜症治療後の妊娠時期や、チョコレート嚢腫との関係、不安について相談したいです。

子宮内膜症を患っていた方
治療後どのくらいで妊娠されましたか?
ちなみに、子宮内膜症とチョコレート嚢腫は同じですか?
病院では、子宮内膜症と言われて1年間生理を止めて治療してきました。
右卵巣に内膜症があるとのこと。
先月で薬をやめ生理が来ました。子宮自体は綺麗で内膜症も2センチほどに縮んでいるとのこと。
でも薬やめてもう2回も生理が来ちゃいました。
妊娠できるのかな...😢
まだまだ始めたばかりじゃんって思われるかもしれませんが内膜症ということもあり不安になります😢

コメント

ちゃみ

こんにちは!
分類と病名になると思います!
子宮内膜症は総称で、その中のチョコレート嚢腫です!チョコレート嚢腫は生理が来る度に古くなった血液がたまってしまうのですが、
私はチョコレート嚢腫3センチですが無事に妊娠できましたよ(^-^)
希望を捨てずに頑張って下さい!
赤ちゃんができれば自然と生理もとまりますし、産むことで子宮内が綺麗になります!
お腹を温めて冷やさないでいて下さいね(╹◡╹)

  • milky

    milky


    ありがとうございます😢

    不安の方が大きいですが、同じ病気だった方の妊娠話とか聞くとすごく自信になります。
    頑張ってみます💪

    • 6月24日
  • ちゃみ

    ちゃみ

    不安とかストレスは良くないので、とにかく信じる!大丈夫ですよ(^-^)
    もし早く授かりたいならタイミング療法から始めるといいと思います!

    • 6月24日
SHY

わたしは子宮内膜症が再発し嚢胞が7センチでした。先生に治療するのは時間かかるから妊娠を希望するなら早くに作った方がいいと言われ、妊娠します!って宣言して2ヶ月後に授かりました。

  • milky

    milky


    とっても自信になりました🤭✨
    わたしもまだまだ初めてなのでもうすこし頑張ります!

    • 6月24日
おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

私も子宮内膜症チョコレート嚢胞で
不妊治療中です(>_<)💦
私の母の話なんですが
子宮内膜症と子宮筋腫で子供は望めません。
と宣言されたのですが、基礎体温を
測り始めた3ヶ月後に
私を自然妊娠したらしいです!😳
医者もびっくり(笑)

  • milky

    milky



    そんなこともあるんですね😱✨
    わたしもあまり不安に思わず頑張ってみます!!

    • 6月24日
  • おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

    おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩 ͗ ͗

    同じ病気なので不安になるお気持ち
    すごくわかります(;_;)
    あまり無理せず、、
    お互い授かれますよーに♡😇♡

    • 6月24日