※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
子育て・グッズ

中指の関節が痛むけどリウマチではなさそう。気になる症状は2週間様子を見て治らない場合に病院へ行く考え。

数日前から中指の関節が曲げると痛むようになりました…全然我慢できる程度です😅リウマチだったら怖いなとも思いますが、特に変形もなく右手だけなので、もうしばらく様子を見ようかなと思うのですが、皆さんだったら痛みに限らずどれくらいの不調で病院に行っておられますか??わたしは、大体気になるものがあれば2週間後も気になるようなら病院に行こうかな、と思ってたら、大体治ってるか気にならなってることが多いです😅

コメント

deleted user

私も同じ症状があります。
私の場合は小指と薬指です。
バネ指というらしいのですが、戻るときカクンとなります。最近は症状がちょっとひどいです。
病院に行かなきゃと思っていってないので、行くなら初期症状の時の方がいいかなと思います。

  • あかり

    あかり

    そうなんですね💦痛いですよね~💦
    わたしはカクンとはならないのですが、最後まで曲げようとすると痛いんですよね😢
    子供連れて行くほどでもないかなと思ってしまい(笑)7月入っても痛かったら行こうかな~💦

    • 6月24日
クリコ

突き指とかじゃないですか?
私も、あれ?この痛みいつからだっけ💦ってなったら整骨院に行きます😵
ある程度通って、痛みに不自由なくなったら通うのやめちゃいます(笑)

  • あかり

    あかり

    心当たりはないんですよね😅💦とりあえずカルシウムの産後サプリ飲んでみました(笑)

    • 6月24日
みっちゃん

私は2ヶ月くらい放置してから病院に行きました😓
私の場合、両手の指関節と肩と膝の関節が左右対象で痛くなり寝起きはほぼ動かない状態でした。そのうち治るだろうと思っていたらリウマチかもしれないと親に指摘されて病院行きました。
産後のホルモンバランスが崩れているせいだと診断されて今経過観察中です!

  • あかり

    あかり

    うちももうすぐ8ヶ月なんですが、まだ生理もきてないのでホルモンは崩れたままなんですかね😅いつまで産後といっていいのか分からず…(笑)
    みっちゃんさんはリウマチの検査もされましたか?

    • 6月24日
  • みっちゃん

    みっちゃん


    リウマチの血液検査しました!
    私の場合、ちょっと触るだけでも痛かったので先生も「そんなに痛いんだぁ」って言ってました(笑)
    検査結果はどこも問題ないって事だったので投薬等の治療なしになってます。
    ネットに授乳するとカルシウムを取られてしまって軟骨がすり減る事があると書いてあったので妊娠中に飲んでたサプリメントを再開したら今は大分良くなりました😊

    • 6月24日
  • みっちゃん

    みっちゃん


    補足です!
    私も最初は片手だけ痛かった気がするので、もし両手痛くなるようだったら念のため病院に行った方がいいと思います😊
    確かにどこまでが産後のなのか分からないですが、安心のためにも!

    • 6月24日
  • あかり

    あかり

    丁寧にありがとうございます!それは辛かったですね😢💦今日1日考えてみると、左手抱っこで寝てる間、右手で携帯をいじってることが多いのですが、中指に力が入るような癖があるのかもと思いました💦とりあえずカルシウムのサプリと湿布で過ごしてみます!ありがとうございます!

    • 6月24日