※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
ココロ・悩み

家族関係が悪く、相談したい。メンタルクリニックは必要ないが、相談できる場所を知りたい。

実家の家族との関係が悪く、実家にあまり帰れない方いらっしゃいますか?
家族関係について誰かに話を聞いてもらいたいです。小さい頃からの悩みです。
やっぱり相談するとなると、メンタルクリニックになるんでしょうか?薬とかは必要ではないんですが。病んでもいないですし。鹿児島市で相談できるところ知っている方いらっしゃいますか?

コメント

あるとみぃ

市役所に行かれてはどうですか?
専門のカウンセラーいるかもですし、もしくは紹介してくれるかも。
何より無料ですし、第三者に聞いてもらうだけですこし楽になるかもしれません😊

• ぶどう

ぶどう

無料は良いですよね。ありがとうございます。

• 6月24日
みー

わたしもあまり良くなく実家に帰らない時期ありました!

• ぶどう

ぶどう

今は関係が良く、帰れてるんですか?

• 6月24日
ママ

旦那との関係に悩んでる時に無料で話をひたすら聞いてくれる所に電話して聞いてもらいました☺️
どこかは忘れましたが、ネットで探した☺️
話したらその時スッキリしました。

• ぶどう

ぶどう

無料だったんですね〜
    今は旦那さんとの関係はどうですか?

• 6月24日
  • ママ

ママ

アドバイスと言うよりは、ひたすら話を聞いてくれるだけで匿名です。
    産後すぐからが産後クライシスで喧嘩ばっかりで離婚まで考えました😅
    電話は30分間でしたけどかけ直せば何度でも話せると思います😄

今は落ち着きました😄

• 6月24日
レディバグ

私も帰りませんよー!
わざわざ遠いところに嫁にきました笑

話聞いてもらうだけでも違いますもんね…

家が近いなら聞いてあげたいくらい( ; _ ; )

プードル

私は、ほぼ帰ってませんよ^ ^
だってストレスですもんw
鹿児島市で相談出来るとこは分かりませんがここなら皆話聞いてくれますよ♪

• ぶどう

ぶどう

私の周りで、実家家族と関係が悪い人がいなくて、良く帰省している人が多いので羨ましくなります。羨ましくなりませんか?

• 6月24日
  • プードル

プードル

私の周りにもいませんよ!!義理親と不仲はよく聞きますが^ ^
    うーん。あまり思いません。それくらい私は嫌いなので。

• 6月24日