※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむぷー
妊活

補中益気湯を購入しました。旦那様が不妊改善で飲んでいる方について、1日どのくらい飲むべきか知りたいです。

補中益気湯を薬局で購入しました。
1日に3回までと薬剤師さんに言われたのですが、旦那様が不妊改善で飲まれてる方、1日どのくらい飲んでいますか??
(軽度の精子無力症なので改善のために購入しました。)

コメント

けい

食間(空腹時)に飲むようにしていたようです。しかし、仕事をしているとなかなか難しかったようです。
漢方は食前、食間と言われますが、難しいなら食後でもいいと薬剤師さんに言われました。

totoro

1日の摂取量が書いてあると思うので、その通りに飲めばいいと思いますよ❗️

• totoro

totoro

あと、漢方は飲み続けないと意味がないです!3ヶ月以上継続してから効果が出てくるそうですよ!

• 6月24日
ムーニー

泌尿器科で処方されて飲んでましたけど、3食後に毎回飲んでましたよ〜!
1年近く服用してました。
あとはカリクレインという血流を良くする薬も飲んでたんですけど、いつも数値悪くて、初めての体外受精の際の採精の時に基準値よりちょっと低いくらいの数値になってて驚きました!
精子はその時の体調とかによっても変わりますよね💦