※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

おむつについて、パンパースからメリーズに変えたら背中漏れが解消されたけど、サイズ感に不安がある。足のバタバタが激しくてパンツタイプも考えている。寝返りしないうちはテープタイプで大丈夫でしょうか。

おむつについてです。
パンパースを使っていたのですが、背中漏れが激しいので、メリーズに変えました。
メリーズに変えてからは背中漏れしなくなったのですが、パンパースより小さめな気がします。特にお腹周りは全然伸びないのでとてもつけづらいし、止めるところももう2のところです。
パンパースは伸びがよく、止める位置も1でした。
パンパースよりメリーズの方が小さめですか?
メリーズだったらもうMサイズってことでしょうか…?
また、最近足のバタバタがすごくておつむ替えしにくいのでパンツタイプもありかな…と思っているのですが、寝返りしないうちはまだテープタイプで十分でしょうか?

コメント

piyopiyo(♥ω♥*)

私はパンパースよりメリーズのが大きいと思います😥
調べるとわかると思いますが、パンパースは小さめだったはずです
おしっこしたあとの濡れてる感もメリーズは全くない感じでメリーズ愛用してます👶🏻

  • みん

    みん

    私もメリーズの方が大きめだと思っていたのですが、使った感じパンパースより小さく感じるんです😥
    いままだパンパースも残っているので交互に履かせていますが、パンパースの方がオムツ替えが楽で😥
    ただ慣れているからそう感じるだけなんですかね…

    • 6月24日
deleted user

パンパースが一番小さいと思います🤔
メリーズはテープの伸びよくないですからね💦
オムツ跡が付いてなければMにしなくても大丈夫だと思います✨
大変だと思ったらパンツにしていいと思いますが、私は寝返りでどうしようもなくなってからパンツにしました🙋‍♀️

  • みん

    みん

    そうなんですね😣
    使った感じはメリーズの方が小さく感じてオムツ替えもしにくいんです😣
    慣れなんですかね😣
    やはりパンツは寝返りしてからが良いですかね!

    • 6月24日
ありこ

パンパースは小さめで、メリーズは大きめだと思います💫
うちはメリーズでおむつかぶれするので、ムーニーを使ってます😊
その月齢ではテープの方がやりやすいですよ🙋‍♀️

  • みん

    みん

    そうなんですね😣
    使用感はメリーズのほうが小さめでオムツ替えもしにくくて😥
    ただの慣れですかね…
    次買う時はムーニー試してみます😊

    • 6月24日
まる( ᐛ )σ

パンパースってお腹周りすごく伸びるから、なんか安心感ありますよね!
私も最近パンパース漏れて、メリーズとムーニー使いましたが、小さく感じるのとお腹周りがきついのとで慣れません😅
Mサイズも6キロからなので、Mサイズでも大丈夫かと思いますよ!
うちもバタバタ足が動く子で、パンツタイプ検討中です…🤔でもテープタイプに比べて高価だから、なるべくテープ使いたいですよね(;ω;)
あまり回答になってなくてすみません😅

  • みん

    みん

    うちと全く同じ感じです!😂
    とりあえずつぎはムーニー試してみようかと思います(^ ^)

    • 6月24日
m:)

パンパースよりもグーンが大きめなので、漏れやパンパースがちょっと小さくなったかなと思い始めたらグーンを使ってます🙋‍♀️
パンツタイプも意外と履かせにくいので足バタバタならまだテープでも大丈夫かな〜と思います^ ^
うちも足バタバタの時パンツタイプにしてみましたが逆に履かせにくくてテープの方が慣れてるし楽だと気付きました(笑)

  • みん

    みん

    そうなんですね!
    パンツに変えてダメだったという意見が聞けて良かったです😂
    グーンも試してみます(^ ^)

    • 6月24日
スヌちゃん

メリーズの方が大きいですよ😉
足回り太めはメリーズです。
わが子は固太り感じだったんでパンパースの方が足回りフィットしてたんですが、おむつかぶれすごくて…。
確かにパンパースのテープ伸びいいですけどだからか漏れも酷くて…
パンツになるとメリーズめちゃめちゃ伸びます。
ムーニーもデカ目だったはずです。
パンツタイプは腰を上げてはかさないとなんでハイハイかタッチできるようになってからが便利です😘

  • みん

    みん

    そうなんですね😣
    確かに足回りはメリーズの方が跡つかない気がしますが、お腹はきつそうで😥
    やっぱりそうですよね💦
    ありがとうございます!

    • 6月24日
まる

うちの子もメリーズだとお腹周りがキツくてテープ止めるのが大変だったので最近ムーニーに変えました😄
ムーニーはテープが良く伸びるのでメリーズより止めやすいですよ😉

パンパースは足回りがキツかった気がします🤔
大きいって言われてるグーンも試してみましたがテープがあまり伸びずメリーズと同じかなって感じでした😅

出産後、入院中に背中漏れした時に助産師さんに思ってるよりギュって止めた方が漏れないよ。って言われてから結構ギュって止めてます😃
一応指1本は入るくらいで😁
それから今まで背中漏れしたことないです😁
だから良く伸びてくれた方が止めやすいのでテープはムーニーで落ち着きました😆

お子さんとみきさんに合うオムツが見つかるといいですね😄

  • みん

    みん

    ムーニーの方が伸びるんですね!!
    ムーニー試してみます(^ ^)
    結構きつめには止めていると思うんですが、きついとなんかずれちゃいそうで😥

    • 6月24日
べべ

パンパースは一番小さいですよ!
今までかなり伸ばしてとめてたのかな?と思います✌🏻

サイズアップは太ももに線がつくかで判断すればいいですよ😊

サイズアップやパンツタイプにするとオムツの枚数が減るのでギリギリまではテープタイプでしのいでました!

でもお母さんのやりにくさを感じるならパンツでもいいと思います💡

  • みん

    みん

    そうなんですね😣
    メリーズがテープのところ伸びなすぎてびっくりでした💦
    そうですよね!節約するにはサイズアップはギリギリの方がいいですよね😂
    ありがとうございます😊

    • 6月24日
ねこ

パンパースよりメリーズの方が大きめなはずです🤔メリーズの止めるところは伸びないので小さめにみえるだけかもしれないですね🤔うちはバタバタしてからパンツタイプにしましたが、パンツ履かせやすいです😳

みにみに

分かります!!パンツタイプはメリーズが大きめに感じるんですけど、テープタイプのメリーズはグーン、パンパース、ムーニー使いましたがどれよりも小さいです😂😂うちの子と体型が似てるんですかね、、、?なので今グーンのテープはS、メリーズのテープはMでメリーズのパンツはS使ってますよ♪

  • みん

    みん

    わかってくれる方がいて嬉しいです😂
    お腹が太いんですかね……?🤔笑
    ありがとうございます!
    今日グーンのS買ってみたので試してみたいと思います(^^)

    • 6月28日
  • みにみに

    みにみに

    私も友達に話すとメリーズが一番大きいメーカーだよ!と言われてあれ??となっていて😂😂
    でもメリーズのパンツタイプはおっきいので要注意です!(笑)
    グーンのテープ蒸れないしいい感じですよ◎ ただ足回りが大きいのでそこからうんちが漏れる時もあります(´;ω;`)
    でもまだ2ヶ月ならそこまでうんちの量も多くないはずですし大丈夫だと思いますよ♪

    • 6月28日
  • みん

    みん

    そうなんですね!
    さっきグーン試してみたらほんとに大きいと思いました!
    太ももに隙間があります!😳
    長さもやっぱメリーズより大きい気がします😅なんでですかね?😂
    ほんと、太ももからうんち漏れしそうな気がしますが、お腹周りはメリーズより良い感じです!
    ありがとうございました😊

    • 6月28日