※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エル
妊娠・出産

太もも内側の付け根が痛くて、立ち上がったり歩くときに痛みを感じます。スクワットをしているけど筋肉痛ではないです。同じ症状を経験した方いますか?

37週5日の初産婦です。昨日から太もも内側の付け根(デリケートゾーンのIラインの脇?)が痛くなりました😢
立ち上がったり歩くときだけイテテって感じで痛くなります。
あぐらもかけるし、動かなければ痛みはありません。
スクワットを始めたから?とも思いましたが、筋肉痛って感じでもないですし…💦
同じような痛みを経験された方いらっしゃいますか?

コメント

アロマ

いま現在それがありまして、歩く時だけ痛いのも同じです。
来週月曜日内科に行こうかと思ってます。膀胱炎か、心配してます!でも、おしっこはいたくないです。

• エル

エル

膀胱炎だと排尿痛がありそうですよね💦何事もないことを祈ってます🙏

• 6月24日
ちょこ

私は妊娠後期になってから太ももの内側や足の付け根など痛かったです💦
調べたら骨盤が開いてるから痛くなるだけで心配ないみたいです😉

• エル

エル

同じような症状の方がいて安心しました💦
    骨盤が開くからなんですね、妊婦って大変😅

• 6月24日
  • ちょこ

ちょこ

ホント大変ですよね💦
    腰は痛くなるし胸も張って痛くなるし足の付け根痛くなるし体は重いしで😢
    でもそれでも我が子は可愛いんですよね😂💕

• 6月24日
  • エル

エル

そうなんです、体が重くて(特にお腹)歩くのも億劫で😭
    早く産まれてお顔を見せてほしいです❤️

• 6月24日
ぐぅみぃ

一緒です😭筋肉痛では絶対なさそう😂
一人目の時、骨盤やらが出産の為にゆるんで股関節に、痛みが出てるのかもね〜って言われました😂

おそらくそれかなと…もうすぐ会えるなら、股関節の激痛にも耐えるわ!と腹をくくっています❤️
共に頑張りましょう❗️❗️

• エル

エル

なるほど、出産の準備だと思えば頑張れます❗
    初めてのことだらけで不安で…コメントありがとうございます✨

• 6月24日
  • ぐぅみぃ

ぐぅみぃ

もうすぐですね😊❤️
    私は楽しみすぎて一日が長いです😭

• 6月24日
  • エル

エル

そろそろ産まれてきて欲しいなーと願いながらカレンダーを毎日眺めています(笑)
    お互い安産でありますように😆✨

• 6月24日