※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママち
子育て・グッズ

最近おしっこが背中から漏れるので、Mサイズに変えたら漏れはおさまるか悩んでいます。何ヶ月からMサイズに変えましたか?

もうすぐ3ヶ月半になるんですが、最近おしっこですら背中から漏れるようになりました💦メリーズ テープS使ってます。
今体重7キロ手前で少し大きめです。寝返りはまだなんですが、足を高く上げたり、体を捻ったりものすごく動くせいか、すぐズレるのが原因かなと思いました。
Mに変えたら漏れおさまりますかね?!まだSが2パックあるのでできればS使いたいけど…
みなさんは何ヶ月からMにされましたか?

コメント

ままり

もれるならこまめに変えるとかですかね?あと、うちの子はパンツにすると漏れなくなりました!

Mは5ヶ月頃からでした。3か月は6キロ台だったのでみさこさんのお子さんよりも少し小さめでしょうか。

• ママち

ママち

おしっこ漏れるのは夜中なので、5時間くらい変えられなくて…
    まだMは大きいですよね😅
    ちなみにパンツはいつからですか?!

• 6月24日
  • ままり

ままり

四カ月頃から夜だけパンツにしてましたよ!うちの子も夜漏れてました(>_<)

• 6月24日
  • ママち

ママち

そうなんですか💡うちも夜だけサイズやタイプを変えて試してみたいと思います😊とても参考になりました!ありがとうございます✨

• 6月24日
ひーちゃん

こまめに変えるか、違うメーカーのSサイズにするか、メリーズのMサイズにするか、、、😊♥️

息子は、もーすぐ5ヶ月で7キロちょいです👶‼️‼️
パンパースのSサイズを使ってますが、漏れたことありません😍👍

• ママち

ママち

昼間はこまめに変えてるんですが、やっぱり夜寝て起きたら漏れてて💦
    昼は昼でうんち漏れるんですけどね😅
    背中の長さが足りてない気がするんです😱メリーズ だからですかね…

• 6月24日
マツ

うちの子はMサイズに変えたのは7kgを越えた8ヶ月です👶
成長曲線ギリギリのちびちゃんなので😅

おそらく大きさがもう合ってないのだと思うので、起きてる時はSを使って、夜寝るときだけMを使ってみてはいかがですか😊✨

• ママち

ママち

なるほど💡昼と夜で変えるってことですね❗️思いつきませんでした✨
    たしかに夜だけおしっこ漏れるんで、Mにしておけば少し安心かもしれません☺️

• 6月24日
あんぱんまん

おしっこの量が増えたのもあるかもですよ(^^)
こまめに変えてもダメですか🙅‍♀️??
もったいないので、使わないよりは、バンバン変えちゃってもいいかなと!
うちも大きめだったので、4ヶ月くらいにはMでした。お出かけの時と夜ねるときは、パンツタイプにしましたよ!動いてもパンツの方が漏れにくい気がします!

• ママち

ママち

量が増えたんですかね⁉️それだけ飲めるようになったってことですよね💡
    昼はうんちは漏れるんですけど、おしっこは漏れないので、昼はバンバン変えようと思います✨
    夜パンツタイプってのも良いですね❗️夜中めちゃくちゃ動くので😅試してみたいと思います😊

• 6月24日