※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
家族・旦那

出産して2ヶ月がたちました。今は完ミで育てています。妊娠してから今日…

無知ですいません。

出産して2ヶ月がたちました。
今は完ミで育てています。
妊娠してから今日まで旦那と営みをしていませんが、そろそろ開始しようかなと思っています。
でももう子どもは望んでいないので避妊するつもりですがコンドームだけじゃ不安なのでピルを服用しようと思っています。
まだ生理はきていません。生理がきてからじゃないとピルは飲めないのでしょうか?

コメント

今、婦人科の治療でピルを服用しております!
生理前に血液検査を行い、生理が来たら飲み始める(ピルの種類によって飲み始め等違うみたいです…)ようなので、まずは相談しに病院へ行ってみるのがいいかと思います!
お子さんがいて大変だと思いますので、電話で婦人科に聞いてみるのも良いかと思いますよ(*'ω'*)!

ぞう

お医者さんとの相談が1番だと思いますが、、、ピルは飲めますが、ピルを飲んでも最初は不順になる可能性が高いです。
わたしは、産後の検診の時に、ピルが必要か聞かれたんですが、ピルを飲んでも最初の3ヶ月くらいは不順になるかもしれないから、っとの説明も受けました。
色々あり、ピルは断りましたが。

ピルも色んな種類があるし、体質、ホルモン、人それぞれなんで、お医者さんとの相談が大事だと思います。

コンドーム付けて、妊娠した友人いるので、コンドームだけでなく、ピルを飲むことは、避妊の確率が うんとあがると思いますが、最初の3ヶ月くらい?もしかしたら、不順になる可能性もあるから、排卵検査薬とかも万一のためにした方が良いかもしれないです。
排卵してないことを確認して、コンドームとピルとか。
お医者さんに相談してみてください!

やまちゃん

病院で聞いて下さい(´・ω・`)