※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
子育て・グッズ

ベビーベットで寝ない赤ちゃんが大人用ベッドではスヤスヤ。添い寝で眠れず、1人で寝かせる方法を知りたいです。

うちのベッド結構いいやつなんですけど、、

ベビーベットだと寝ないのに
大人のベットに置くとスヤスヤ寝ます。

赤ん坊なのに贅沢だぞ、、、

で、私としては、添い寝してると気遣ってゆっくり眠れないし、寝返りし出したら落ちそうだし、
ベビーベットで1人で寝てほしいんですけど
何かいい方法ありますでしょうか??😔

コメント

あちゃん

うちもベビーベットに置くと泣いて起きるので諦めて私の布団に寝かせてます(;_;)

yu_u

1ヶ月くらいのときは一緒ぢゃないと寝ませんでした😂

うちは2ヶ月以降ミルクだったので
ベビーベッドでミルクあげてたら
寝るようになりましたよ✨

まめ

添い寝して、寝入ったらベビーベットに移動させてました。

今はベビーベットで最初から寝てくれますよ!

かんな

あくまでも、うちの方法ですが…
1ヶ月の時にプーさんのメリーを買いました。ベビーベッドにつけて、メリーに曲が何曲か入ってるので、1曲ずつ各10分くらい鳴らして子供が落ち着いてくれる曲を探しました。
子供のお気に入りの曲が見つかったら、寝る時間は絶対にその曲をかけるようにして、あとは泣いても喚いてもベビーベッドで寝かせて手を握ってあげて「一人で寝るなんて偉いね~」とか声かけてました。
慣れるまでは根気が要りますが、それで寝てくれるようになりました。今では、添い寝だと絶対に寝ません💦

na*

しっかり寝かしつかて、腕までぐでんぐでんになるくらい寝入ってからベビーベッドに移してます😂

うちも大人のベッドの方がよく寝ますが…ふかふかなので窒息が怖くて😱
日中は様子見れるので寝かせてますが夜は絶対ベビーベッドです。