※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふの
子育て・グッズ

洗面台が大きくなり、体を洗いにくくなっています。どのように工夫していますか?

賃貸なので洗面台で体を洗っているのですが、流石に大きくなって洗いにくくなっています。
たまにシリコン製のバスケット(高さが結構ある)にお湯を貯めて体を洗ったりしていますが毎回お湯を結構入れないといけないのでキツいです…

これからどんどん大きくなっていくので体を洗う場所に困ります。皆さんどのように工夫されていますか?

コメント

たむ

タミータブ使ってはいかがですか?

夜食のホヤ(略して肉子)

大人と一緒の浴槽に入れるしかないのでは💦上のコメント拝見しましたが、これからどんどん大きくなりますし、何才になってもお風呂は毎日の事なので、別なところで節約工夫された方がいいと思います😥
健康のためにも湯船に入る習慣は大事ですよ☺️

チョココ

うちは空気入れて膨らますタイプのバスタブ?を使ってて、お風呂場に置いてそれに湯を溜めて入れてますよ😃

kito

沖縄在住なんですが湯船に浸かる習慣がなくて最初はお湯をためて入れてましたが子供を支える腕がきつくなりバスチェアにしてシャワーで済ませてます🌼

imm

暖かくなってきてますし、2日に1回シャワーです!(笑)
浴槽の半分よりちょっと下くらいまで溜めるくらいなら そこまで光熱費も水道代も上がりませんよ。

み

浴槽の3分の1ぐらいためてます。
一緒に入れば半分ぐらいになるので赤ちゃん抱っこで入るには丁度いいです。

最近は暑いので2日に1回ぐらいお湯貯めて、それ以外はシャワーだけです!

しーまま

一緒に浸からないのが金銭面でということみたいですが、うちも賃貸で深さがあって狭いタイプの浴槽なので、大人のみぞおちくらいまで、子供が足ついて顔が浸からないくらいまでお湯入れてますよ😊
その後もう1人入る時に、先に浸かって頭濡らして、シャンプーもその中でザーッと流して、そこからシャワー使い始めてシャンプーきっちり流す→リンス→身体洗う→その後ざっくりボディタオル洗うのにまた浴槽のお湯使う(放り投げておく)→顔洗ってから仕上げでボディタオル綺麗にするのだけシャワー使ってって感じでシャワーの使用をできるだけ抑えてますよ💡

いずれ一緒に入らなきゃいけなくなりますし、そこの節約に頼ってると今後やっていけなくなりますから、他の節約を考えた方がいいかと😅
身体洗うために物増やしてたらお金かかりますしね💦

私は子ども産まれたらガス代と水道代はこれくらいかかるのね。と割り切ってます😅