※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポリンキー
その他の疑問

格安SIMにデメリットはありますか?現在、docomoを使っておりますがもう…

格安SIMにデメリットはありますか?
現在、docomoを使っておりますが
もうじき2年になるので主人と同じソフトバンクに
しようかと思っていましたが、
月額料金が安いことから格安SIMに惹かれています。
また、iPhoneはもうやめてアンドロイドに
したいのですが、格安SIMから本体は出ているのでしょうか?それともどこか自分の好きな本体をdocomoやソフトバンクで購入したのち、SIMを購入するのでしょうか?

コメント

最大のデメリットはやはり通信速度だと思います💦
みんなが使う時間帯だとWiFiが無かったらロクに使えないと聞き断念しました😱
あとは当然キャリアメールが使えないことと、サポート面で不安が残るぐらいでしょうか。

逆に外であまりネットを使わない、ポケットWiFiを持っているなどでしたらそこまでデメリットはないかなと思います❣️

• ポリンキー

ポリンキー

通信速度遅いんですね!
    普段は家にいることが
    多いですが、いざ外で
    調べ物したいときに使えないと
    困りますね😭

要検討です…
    ありがとうございます😊!

• 6月24日
アロマ

私は現在LINEモバイルユーザーです!
契約の時は、SIMフリー機種を使ってSIMカードだけ購入もできますし、機種も格安で販売しています!ちなみに、わたしは、契約の時に、本体持ち込みではなく、新しくLINEモバイルでSIMカードと本体を買いました!
15000円くらいで買いました!安くてシンプル尚且つ、大容量バッテリーで助かります。つかいやすいです!

• アロマ

アロマ

ちなみに、DOCOMO回線の機種でしたら、LINEモバイルもDOCOMO回線なので、SIMフリーでなくても持ち込み使用可能です!ソフバンは、持ち込みは、無理でした✨

• 6月24日
  • ポリンキー

ポリンキー

新規でSIM、本体込みで15000円は魅力的ですね✨✨
    iPhone辞めたいので
    持ち込みは考えておりません😂

ちなみに通信速度などはいかがですか?

• 6月24日
  • アロマ

アロマ

通信速度かなり早いですよ!
    安定してます!
    そういえば、今日、新しいニュースで楽天モバイルの新プランがでたようなので、浮気心が芽生え始めてます。
    LINEモバイルも、コミュニケーションフリープランは、かなり通信料が、節約でき確かに安いですが、楽天モバイルは、さらに500円くらいやすく、通話も、10分無料がついてくるので、魅力ありますよね!

• 6月24日
  • ポリンキー

ポリンキー

通信速度いいんですね!!
    そして楽天モバイル…
    悩みます〜(><)!

調べてみます!
    ありがとうございます!

• 6月24日
ぬり

デメリットと言うとアフターケアーがほぼ無い事と、やはり若干電波が弱く感じる、だけでおおむね不満はありません。今まで30G契約でアイパッドも持っていたので一万近く払っていましたが職場が変わりWiFiが使えるようになったので4G契約にして月2000円でお釣りが来るようになりました。
本体の取り扱いは格安でもありますよ。因みにフェアなどに上手く当たると本体代無料とか、通信料無制限とかあるみたいで、旦那は同じ格安会社で契約してますが、通信料無制限なのに私より月々が安いです😹

• ポリンキー

ポリンキー

アフターケアないと壊れたとき
    心配ですよね(><)
    修理などなくまた1からってことになってしまいますよね…

でも2000円でお釣りくるのは
    すっごい安いですね✨

ん〜〜悩みます!!!

ありがとうございました😊!

• 6月24日
aya

今年の4月に、docomoから格安SIMに変えました!
今のところデメリットは感じてませんが…。
会社によっては、4G回線が入らない等あるみたいです。

会社によって違うでしょうが、通話や通信のプランが全然違うので、人によってはデメリットが多いかも?です。

本体は、出ていますよ♫
私は、変更時に実質0円でニューiPhoneをゲットしました!Androidもありましたよ✨
実質0円は選択肢が限られていましたが、購入可能機器自体は結構ありました!

• ポリンキー

ポリンキー

会社選びも重要なんですね!!

悩みます…
    ありがとうございました😊!

• 6月24日

今月、ソフトバンクからワイモバイルに乗り換え予定です(・∀・)
ワイモバイルは、ソフトバンクの電波と全く同じものなので、速度や通信環境は変わらないそうです👍

• ポリンキー

ポリンキー

えー!!そうなんですね(^。^)!!
    ワイモバイル見てみます!
    ありがとうございます!

• 6月24日

退会ユーザー

提携子会社のようなものらしいです。
    今ソフトバンク使ってちょうど2年契約が終わるところで、ソフトバンクからワイモバイルへの乗り換えのお知らせくるくらいですよ😂👍

• 6月24日
  • ポリンキー

ポリンキー

はじめはソフトバンクにして、乗り換えでワイモバイルに行くのもアリですね!!
    ご親切にありがとうございます🙇‍♀️

• 6月24日