※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のmama◡̈⃝◡̈⃝◡̈⃝
子育て・グッズ

ロタウイルスの任意注射について悩んでいます。感染リスクが高いとネットで知り、下の子たちにも打つべきか迷っています。

任意注射のロタってみなさん受けましたか??うちは長女は打ったのですが、下の子たちは打つと5.6万円と言われてちょっと悩んじゃいました。でも今ネットで見るとほとんどの子が感染すると書いてあったのでやったほうがいいのかなと…

コメント

ひぃー

え、ロタが5〜6万もするのですか?🤭

• 3児のmama◡̈⃝◡̈⃝◡̈⃝

2回接種で28000円なんですが、うちは双子なので2倍かかります💦

• 6月23日
  • ひぃー

ひぃー

あっ、双子ちゃんですか?!2人で5万ぐらいなのかな?
    ロタはした方がいいと思います😌😖

• 6月23日

双子なんです。うちの病院は5.6万円って言われました。出費が痛すぎますがやるべきですかねー((((;゚Д゚)))))))

• 6月24日
ショーコラ

ロタは乳幼児に最もかかりやすく、最も重症化する胃腸炎です。
私は仕事柄、ロタ患児と接する事も多かったですが、驚く勢いで重症化していきますし、合併症も併発していきます。
ママさん達はみなさん予防接種をしなかった事を後悔されてました。

たしかに2人だと5.6万かかりますよね。
けど重症化したり合併症併発したら何倍、何十倍もの費用がかかりますよ。
それを考えれば、安いもんだと思います。

• ショーコラ

ショーコラ

うける基準に保育園が言われてますが、それ以外にもショッピングモールやレジャー施設、テーマパークに行くかどうかも大切な基準になります。

• 6月24日

ありがとうございます。医療関係者の方ですかね?これみて怖くなったので打とうと思います!

• 6月24日
みたらし団子

ロタ受けませんでした!

別に死ぬような大きな病気じゃないから平気ですかね??💦

• 6月23日
のんびりのんたん

双子ちゃんならお金かかってもやるべきかなと思いました😅
上のお子さんもいらっしゃるし💦

たしかに1人がなったら必然的に2人とも感染しそうですよね💦上の子はロタやったので、下の子もやるべきですかねー💦

• 6月24日

双子ちゃんで、接種の合計金額が5〜6万くらいってことですよね?🤔

うちは下の子やってません🙋‍♀️上の子は保育園に行ってたから感染しやすいかな?と思ってやりましたが😅

下の子は今後保育園行かれますか?うちは子供が1歳から仕事復帰予定なので保育園行き出すんですが、2歳までにほぼほぼの子供がかかるってネットに書いてあったので💦

• 6月24日

退会ユーザー

引っ越ししたので、下の子は保育園予定ないです😅
    上の子も1才児の3月で退園したのですが、10ヶ月から預けていてそれから退園まで一度も感染系の病気かからなかったです😂✨他の学年はあったみたいですが、上の子のクラスは2年間の保育園生活でロタは誰も出ませんでした😊

私自身、保育士で6年間働いていましたがロタの子は2人しか記憶ないです😅💦
    そこまで心配することもないかな?経験的には思ったりもするのですが、双子ちゃんだし上の子もまだ小さいので3人いっぺんにきたら……と、思うと少しでも軽く済むように接種する方がいいかもですね😭つらいけど…💸💸💸

• 6月24日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

双子ちゃんだと大変ですね(^0^;)
でも尚更うつりやすい気もするので受けた方が良いかな?って思います。。。
結果的に入院とかなったらもっと掛かるかもですし・・・

たしかに双子だとうつりやすいし、後々のこと考えたらやっとくべきかもしれませんね(´;ω;`)

• 6月24日
はる

ロタ受けました。
病院によって金額違うみたいなので他の病院にきいてみてはいかがですか?

たしかにもっと安い病院ないか検討してみます!ありがとうございます(´;ω;`)

• 6月24日
  • はる

はる

息子の行ってる病院は6000円×2回か4000円×3回で2回の方を選びました。
    安い病院見つかると良いですね🍀

• 6月24日

それはすごい安いですね。羨ましいです。

• 6月24日
ママリ

上の子も下の子も受けました💡
高いですよね💦
双子ちゃんなら2倍ですもんね😢

高いですよね。でも子供に何かあるよりは大金叩いてでも受けとくべきですかね。

• 6月24日
ちびまま

ロタ受けました!5.6万円!(◎_◎;)高すぎですね!病院で値段変わると思います!色々な病院に電話して値段聞いてみたらどうですか?私はかかりつけの小児科が任意予防接種の料金が他より高くて任意予防接種だけ他の病院で受けましたよ(^^)正確な料金は覚えてないのですが…1万円ちょっとでしたよー!地域によっても料金に差はあると思うのですが…友だちの子どもがロタにかかって入院して大変な思いしたというお話し聞きました😢😢😢

やっぱり受けないとロタかかる可能性もありますよね💦うちも一回の値段は14,000円なんですが、2回接種でなおかつ双子だから結果的に5.6万円ってことです。
    なにかあったら怖いので接種しようと思います。

• 6月24日
ピク

うちの市はロタ無料なので助かってますが、うちも下は双子なので、実費なら考えちゃうレベルの金額ですよね(~_~;)

そうなんです(´;ω;`)ほんと怖い病気なら無料にしてほしいです。
    でもなにかあったら嫌なので接種しようと思います!

• 6月24日
まつん

脅すわけではないですが…知り合いの話では親のロタの認識がなかったのか手遅れになった子が植物状態になってしまったと聞きました😔

怖いので接種しようと思いました(´;ω;`)ありがとうございます!

• 6月24日