※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
妊娠・出産

安産祈願は5ヶ月の戌の日が良いとされますが、別の日でも大丈夫ですか?気持ちの問題ですよね。

安産祈願には5ヶ月の戌の日がいいといいますが、仕事などの都合で行けない場合で別の日でもいいんですよね?

そうなるとしきまりもなにもなくて意味ないのでは?と思ってしまったりもしますが😅

気持ちの問題ですよね💦

コメント

yotsu

そう思います!無事に産まれてくれますように♡という気持ちが大事だと思います!

• うー

うー

ですよね♪
    細かいことよりもなによりその気持ちが大事ですね😊

• 6月24日
ちょこ

戌の日は混むんでほかの日に行く人も多いみたいですよ😉
私は1人目の時も2人目も行かなかったですけど💦

• うー

うー

混むからと理由であえてズラす場合もあるんですね〜!
    行かない方もたくさんいらっしゃいますよね😊💡

• 6月24日
サクラ

私は安産祈願とか何もしてません…(ーー;)
旦那と、せめてお守りくらいは買おうか…?と言ってます

• うー

うー

絶対に行かないといけないわけじゃないし、行かなかったらなにかあるわけではないですもんね♪
    お守りいいですね〜!

• 6月24日
まめ

戌の日は混雑するかもしれないし、体力に余裕がないと大変(待ち時間とかが)…っていう場所もあるみたいです😭
私は仕事の都合もありましたが、混雑も嫌で違う日に参拝しました☺️

気持ちと思い出ですね✨

• うー

うー

私も同じく戌の日ではない日になりそうです💦5ヶ月中にはいけそうですが…
    でもまぁ5ヶ月過ぎてしまってもそれも気持ちと思い出ですかね♪

• 6月24日
* thk *

私も5か月の時はまだ体調もいい時と悪い時があったので、6ヶ月目のしかも戌の日とかは完全に無視して主人が休日の日に行きましたよ☺️
人も少なく、お守りなど購入するのに長時間並ぶこともなく、良い時に行けたと思います🎵

昔からの風習ではあると思いますが、風習を守ったからと言って必ず安産になるわけではありませんしね✋

私の知人は高いお金も払ってご祈祷をしたみたいですが、促進剤も使用したがなかなか生まれてこず、結局へその緒が赤ちゃんに巻き付いてたらしくて最終帝王切開になったようです💦

戌の日などにもこだわらなかった私は、ありがたいことに5時間程度の安産でした🌸

日にちも気になるかもですが、何より赤ちゃんが無事生まれるよう願い、お母さんが穏やかな気持ちで毎日を過ごす事が一番の胎教になると思います☺️

うーさんの安産を私も祈ってますね🌸

• うー

うー

確かに空いてるなどもメリットもありますよね♪
    安定期に入っても気持ち的に不安はつきものですが…なるべく穏やかな気待ちで迎え入れる準備をしていけたらいいなとおもいますっ
    ヒトミさんの安産をあやかって私も安産になりますように♪

• 6月24日
ぷぅ

普段は仕事があったりして、休みの日に行きましたよ😅
そして、祈祷してもらった腹帯を戌の日に巻きました!
気持ちの問題です😆

しましま

別の日で大丈夫ですよ。夫婦で、家族で、みんな予定が合う日に合わせたり、気持ちが大切ですよ。
行かない人もいるくらいですしね。