※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わた
ココロ・悩み

親との考え方の違いが不安。赤ちゃんのケガ防止についての意見の違いについて悩んでいます。親の考え方が押し付けられるのではないかと心配。

親との考え方の違いが今後不安です(ᯅ̈ )
ふと思ったことなので呟かせてください🙇‍♀️

最近amazonのCMで赤ちゃんが頭からこけた時の
ケガ防止の蜂さんのやつあるじゃないですか?
(説明下手ですみません💦)
あれを親が「あんなのいらん笑 コケて学ばせなきゃ強い子になれない」と言います。
とりあえず私は「何かあった時頭はぶつけたら怖いからね〜」と言っておきましたが…

考え方昭和だなぁーーと思いまして😅
(言い方が悪くてすみません💦)
別に価値観の違いは人それぞれなのでいいのですが、赤ちゃんが生まれてから親の考え方を押し付けられそうだなぁと思います😅💦そうなるんじゃないかと思える人達なのでなおさらです💦

生まれたらどうなるのかなぁ😓

コメント

ゆうゆう

私の母も義母もそんなんです💧

実母に関しては思ったことをズバッと言い返してやってます

義母に関しては、何も言えないので
積りにつもって、会うのやめました😅
相手は気づいてないです笑

実母に関しては自分がその子の母親なので、育て方は実母に従う必要も何もないです。
違うと思えばしっかり言って
同意見なら賛同すればいいと思います。

母親はhrhrさんですから👍

レ

私もそう思ってました!!
でも、一緒に買い物行ったりして
お店の人に今はこうらしいんですよ〜
昔はこう言われてたけど今は真反対なんですよ〜
などと言われることも多く
それからは時代が違う!と2回目の育児みたいに楽しんでます😊🙌🏽笑

ヨンミリ

そりゃ年代が違いますから、考えのズレはありますよ!
今後ぶつかったら堂々と言い返していいと思いますよ。
自分の子供のことですからね。
責任は母にないですが、親である自分が取らなきゃいけないですから!

ちなみにCMのあれは、私はいらないな~派です。
たぶんあれ使う1ヶ月ぐらいですよ。
今のところの我が子は2ヶ月と同じことせず、どんどん成長していってます。
後にゴンッ!はたまにあって、すごく罪悪感と恐怖でしたけど、慣れてしまいました(^^;
心配ごとなら他にもたくさんあるので、こちらの心臓がよっぽど巨大じゃなきゃおいつきません(笑)

年代が同じでも育児は人によって考え方違いますから、世代間でギャップがあるのなんて当然ですよね(・∀・)
ウチは親にとやかく言われるのが目に見えてたので、里帰りも一切してません😅そして、転倒防止クッションは夫婦揃って不要派です🙋‍♂️それどころかジョイントマットも使いませんでしたよ(・∀・)

arar

ありますー!
義母も実母もよく言ってきます、、
実母はしょっちゅう会うから
そうしちゃだめ、それはよくない、
ああしなさい、とかよく言われて
イライラします、、、

ちなみに蜂さん、買いました!笑
うちの息子は横から倒れる系だったので全然意味なかったです😂
でも、可愛いですよ〜😍

ママリ

私も妊娠中ですが、ナマモノとか生卵食べられないから辛い〜みたいな話ししたら私の時はそんなんなかったよ!平気だよ!と言い張られ😅
なんかあったら怖いので私は避けてるんですが😅

時代のせいもあるんですが言い張られると実母でもムッとしました😅

ハチさんの可愛いですよね😍
赤ちゃん本舗行ったらハチ以外にもパンダバージョンとか色々あって可愛かったですよ〜☺
お子さんを守れるのは自分次第なので私なら買っちゃいます✨