※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまち1018
子育て・グッズ

2歳8ヵ月の子供がトイトレで進展せず、イライラしています。同様の経験の方、進め方のアドバイスをお願いします。

2歳8ヵ月トイトレ20日目。全く進みません。イライラしちゃいけないのはわかってますが事後報告、トイレ行かない、ヤダばかり言われイライラ。
シールもすぐ飽き、心が折れそうです。同じようなお子様お持ちのかたいますか?またどのようにしたら進みますか?今は普通のパンツを履かせて一時間に1回くらい誘います。

コメント

はむはむ

もうすぐ3歳の子がいますが全くと言っていいほどできてません(笑)
いまは常に下は何もはかない状態にしてます(*⌒▽⌒*)
でもしかしながらできず、まぁしょうがないかーで終わってます(笑)次からがんばろーね!っと声をかけながら。

もう少しで幼稚園でママ友さんたちに聞くと幼稚園で出来るようになる子が多いと聞いたので期待しまくってます(笑)

• こまち1018

こまち1018

回答ありがとうございます♪幼稚園でできるようになるんですね(。>д<)うちはまだ入れる予定がないのですごく焦ってしまいます💦周りの子は1、2回漏らすと気持ち悪くて教えてくれるようになったという子が多くて全然進まなくイライラしてしまいます(´д`|||)

• 6月23日
  • はむはむ

はむはむ

自分なんかうんちしたって言わない時ありますよ(笑)
    みんながみんなそんな簡単に出来るわけないです(*⌒▽⌒*)
    よそはよそ。うちはうち。
    気にしないで大丈夫ですよ☺︎︎☺︎︎☺︎
    気長に行けばいいと思って自分はのんびりしてます(笑)
    いがいと幼稚園でもおむつしてる子多いですよ(笑)

• 6月23日
ささみちゃん

こんばんは!
私の子は
2歳前には
パンツにできました!

パンツは自分のすきな
キャラクター!

しただけでしたが
その日には
おもらしなく
それからオムツをつかうことは
しなかったです

ありす

うちも全く本人にやる気がなく全然進みませんでした。
途中で諦めて、そのうちやれるでしょと思いオムツに戻りました😅
3歳半の保育園入る直前に急に本人がやる気になりトイレに行くようになりました。
パンツも嫌がっていましたが、履いてくれるようになり、1週間でオムツからパンツになりました😅
焦らず子供のペースでいいと思いますよ😊