※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
家族・旦那

家計が厳しいので旦那が夜の仕事の送迎を4月末からやっていたのですが…

家計が厳しいので旦那が夜の仕事の送迎を
4月末からやっていたのですが、
給料日が25日で本当なら4月末分5月分と
もらうはずでしたが、5月25日を過ぎて
店のオーナーと連絡がとれなくなりました😓

電話番号しか知らずかかるけど全く
出てくれない感じです。

旦那は以前にもバーのバイトとかも
していたので、それつながりで
知り合いの店とかそんな感じかと
思っていたら違って、
店の場所も知らない、面接も待機場所で
オーナーと会って免許証を見せただけで
採用、みたいな感じだったらしく
それを聞いて

もし旦那が不審者とかでも
送迎とかできちゃうんだと思って
乗る女の子に何かあったらと
めちゃくちゃ怖いなあと思ってしまいました😅

タイムカードもとくになかったみたいで
元々怪しい感じだったのか送迎って
こんな感じなのかわかりませんが、
仕事終わって朝の4時まで送迎そのまま仕事
の日々だったのでなんとか働いた分だけは
もらえたらなあと思うのですが、
連絡がとれないのでもうあきらめた方が
良さそうですかね😓
だいたい4〜5万は稼いでいました。

どうやったら連絡がとれるかなあと
考えていますが、
もしめちゃくちゃあれな店だった場合
タイムカードもないし、、、働いた証拠が
ないので、連絡ついてもしらんと
言われたりすることもありますよね〜😭

あんまり関わらない方が良さそうかなあとかも
思ったりしてます😅

どうした方が良さそうですかね〜


支離滅裂な文章を最後まで読んで
頂きありがとうございます🙇‍♀️

コメント

deleted user

他の送迎さんも連絡取れない…ですよね?💧お店の女の子ならもしかしたら連絡とれたりするかも?

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    女の子とも、全く関わりなかったみたいで😭

    送迎の時間に待機場所行って
    オーナーの連絡で言われた場所で
    乗せて〜って感じやったみたいで
    連絡先はオーナーしか知らないみたいなんです😨

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰

最悪ですね😭
ガソリン代とかも自腹になってしまったってことですよね?(*_*)
私も夜の仕事してましたが送迎の方も事務所に顔出してましたよ😓
送迎先の連絡などはずっと同じ番号、同じ人とのやりとりだったんですか?💦

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    そうなんですよ〜〜
    ガソリン代自腹で月2万ちょっとでした😅
    やっぱり事務所とか行ったり
    しますよね〜💦
    連絡はずっとオーナーとしか
    とってないみたいで

    待機場所で待ってて、
    オーナーの連絡で言われた場所に
    行って女の子乗せて、また戻って
    って感じだったみたいです😨

    • 6月23日
つな

警察に届け出を出して本人が見つかったとしても、働いていた実績が残っているものがなければお金が戻ってくることはなさそうですね💦
専門ではないので分かりかねますが💦
知り合いか何かのツテで探し出して直談判できれば戻ってくるかもですが(><)
近くのお店に聞いたりとか、女の子の連絡先とか聞けたりしないんですか??
泣き寝入りはできればしたくないですよね(><)
せっかく汗水垂らして働いたお金ですもんね!
なんか読んでるうちにムカついてきましたもん!!
逃げたオーナー!!!

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    そうなんですよ〜〜
    タイムカードもないし、
    面接も言われた場所で会ってとか
    やったらしくお店の場所も
    知らないんですよ😨
    よくそれで働いてたなあ、、、と😅

    女の子の連絡先も
    何も知らないんです😓

    やっぱりこのお店怪しいですよね〜〜

    • 6月23日
  • つな

    つな

    あーもお怪しさマックスですね💦
    なんかそーゆう手を使って何人か騙してそうですもん(><)
    お店の名前とか分かればいいのですがね💦
    手掛かりが1つもないとなると・・

    でも、被害届けを出すなら早めがいいですよ!
    もしかしたら携帯とか解約せずにそのままにしてるかもしれないので!
    電話番号分かれば警察も動いてくれるかもしれないですし!

    • 6月23日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    怪しさマックスすぎますよね〜〜💦
    そうなんですよ、他にも月末からで
    始まってこんな感じになってる人
    いるんじゃないかな?と思ってしまいます😓

    そうですよね、出すならはやめに
    考えてやろうと思います、、💦
    でも仕事しながらのバイトなので
    本当はだめなことをしているので
    警察に言うとそれもばれてしまうのかなあ、、と思って😭

    • 6月23日
  • つな

    つな

    被害届け出したからといって会社に警察が連絡することはないとは思いますが、何かの拍子で会社にバレるのも嫌ですもんね💦
    でも、そうやってバイトしてる人多いですよね最近は!
    私の友達でもいますよ!
    でも、バレるリスクを考えると泣き寝入りになっちゃうのかな??
    被害者なのに悔しいですねそーなると!

    • 6月23日
理沙っクマ

私も水商売だったので、詳しいつもりです。
私なら待機付近で待ち伏せして、女の子なりスタッフなり捕まえて、その場で現金払わないと帰らないと言います!
だいたい女子従業員も日払いだし、男子スタッフも日払いが多かったです。
次からは、続けるなら日払いの仕事をお勧めします!
現金即日5万で手を打つと強気でダメ元で言ってみたら良いと思います!

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    やっぱり待機場所で待ち伏せしてみた方が良いですかね〜😣
    オーナーから連絡がきたら待機場所で
    オーナーが女の子を連れていたみたいなんです、、

    怪しい店なのでもし何かあったら怖いので、友達連れて行ってほしいなあと、、、

    日払いの所が多いんですね!
    今日また面接に行くので
    そういったこともしっかり
    確認してからするように話しておきます😭

    面接も待機場所にいって
    免許証見せてはい明日から
    よろしくーって感じだったんですが
    こんなお店も実際あるんですかね、、

    • 6月23日
  • 理沙っクマ

    理沙っクマ

    緩い店は多いと思います。
    じゃなきゃ働く人が集まりませんから。
    選ぶなら、なるべく老舗店かエステ系の方がしっかりしてる人が多いかもです。
    こればかりは、蓋を開けないと分からない通り、行って会ってみないと分からないものなんです。
    私も転々としましたが、女の子も感を頼って居場所を見つけるので。
    次こそは、オーナーがしっかりしてる所で決まりますように。
    悪い店ばかりでは無いですから。
    それと、人が飛ぶのは日常茶飯事の世界なので、あまり気になさらないように。
    気になる人は、向かないです。
    あまり馴れ合いの世界では無いので、逆に仲良い人が居なくて正解ですよ。

    • 6月24日
♡♡♡

みなさん、お久ぶりです!
あれからなのですが、、、

少し前に旦那の知り合いが
お店を見つけてくださって、
今日お店に行ったのですが
もう新しい店になっていて
前の店はなかったらしいです😨
それも結構最近にオープン
したみたいでした、、、

外観はそのままだったので
中に入って従業員の人と話して
わかったみたいです😓

今は新しいところを見つけて
そこはしっかり日払いで
待遇などもしっかりしているところで
働けています、😭

5万は惜しいですが
もう今のとこでしっかり頑張るわ〜と
切り替えて旦那も頑張っています😭

なんとかこれでやりくり
頑張っていこうと思ってます💦
みなさん色々相談に乗ってくださって
ありがとうございました🙇‍♀️

ほんと色々気をつけなきゃなあ、、と
夫婦で痛感しております、、、😭😂

理沙っクマ

頑張って下さいね♪応援します📣

つな

5万・・
ホント腹立ちますけど、ずっと腹立っていても仕方ないですもんね(><)
次はちゃんとしてる所そうなので良かったですね!
頑張って下さいね^ ^