※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
apo.
妊娠・出産

妊活はしていないけど、周りの妊娠報告に喜べない。仕事に集中中で、今年は妊活しない決断。妊娠ラッシュにイライラ。共感してくれる人いますか?

不妊治療してるわけではないのに、周りの妊娠報告を素直に喜べません…
2学年差で2人目が欲しいのですが、今年4月から仕事復帰したため、今は仕事を頑張る時だと思い、今年1年は妊活しないことに決めました。
そう決めたのは自分なのに、今年はまわりの妊娠ラッシュで、妊娠報告を聞くたびにうんざりし、妊娠中の友達に会いたくないな〜と思ってしまいます😂

不妊治療してる方が、妊娠報告に喜べないなら分かりますが、そうではないのに心が狭すぎるわたし…

共感してくださる方いますか??😭

コメント

本当は欲しいけど我慢して仕事優先してる状況だからですよね!
欲しいときって、みんなそうなると思いますよ😉
全然心狭いと思わないです!

はじめてのママリ🔰

私もまだ本腰の2人目妊活してませんが周りから妊娠報告されると何となく先を越された感があって素直に喜べません😂

REN.

全く同じ状況ってわけではないですが、お気持ち分かる気がします!
私も2人目欲しいんですが、2学年差か4学年差かまだ夫婦で悩んでいて(2学年差だと悠長なこと言ってられないんですが)、まだ1人で経済的にも体力的にもいっぱいいっぱいなのと、あと半年で仕事復帰か控えているのもあり悩んで悩んで答えが出ず状態です。
でも今周りが妊娠ラッシュで近い友達だけで5人、あまり会わない友達で3人、その内6人は出来ちゃった子で…(それぞれ結婚前だったり、2〜3人目です)
同じ時期に1人目産んだ子もいます。
こっちはこんだけ計画立てて悩んでるのに、なんの考えもなく妊娠出来るということなんとも言えない気持ちがわいてきてます。
どういう状況であっても、妊娠出産はおめでたいことだけど、素直におめでとうと心から言えない自分がいます。

ドナルド・ダック

すごく分かります💦
私も今そうです…

1人目を不妊治療で授かり
私の体質的にも2人目もそう簡単にはできないと思ってるので
もし本気で欲しい!ってなったらいずれまた不妊治療しないといけなくなると思うんですが
まだそこまで欲しい!という気持ちが強いわけではないのに
ドンドン2歳差で妊娠していく周りが羨ましくて仕方ありません…
確かに不妊治療してた時は妊婦さんを見るのも心苦しかったですが
今は不妊治療はしてないのに同じような感じですもん!

ヤキモチ…とかじゃないけど
私も2歳差くらいで欲しいのにいいな〜簡単に妊娠できてって心の中で思ってます💦
自然妊娠したいから避妊はしてないけどなかなかできないからモヤモヤするし
そうしてるうちに周りはドンドンできていくしで
置いていかれてる感じがハンパないです😭😭