※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emika
妊娠・出産

17週4日のエコー写真で頭の大きさが気になります。先生は順調と言いました。心配です。

いつもお世話になっています。
17w4dの時に撮ってもらったエコー写真で頭の大きさ見ていたら少し気になりました。やたらと大きい…
先生には順調ですね。と言われました。
どうなんでしょうか…

コメント

ゴンちゃん

私もずっと頭だけ大きかったです!笑
生まれてきたら普通でしたよ(^_^*)
先生が順調と言っているのなら、脳に水がたまったりしてる訳でもなさそうなので、大丈夫だと思います(^O^)

• emika

emika

お返事ありがとうございます( ; ; )ほんとですか!よかったぁ…ネットでダウン症かも…みたいな記事を読んでしまって…よかったです!ありがとうございました☆☆

• 11月18日
  • ゴンちゃん

ゴンちゃん

ネットでは良いことも悪いことも書いてあって心配になりますよね(´;ω;`)
    因みに臨月には頭だけ週数オーバーってなってました(^O^)笑
    産婦人科で聞いたんですが、頭おおきい赤ちゃんは、結構多いみたいですよ!(^_^*)♡

• 11月18日
  • emika

emika

そうなんですよね…全てが正しいわけじゃないのに何故か信じてしまいます…本当に安心します( ; ; )嬉しいです本当にありがとうございます!もっと強くならなくちゃですね。不安は沢山あるけど時々元気に動いてるのがわかるのでそれだけで安心してしまいます(≧∇≦)

• 11月18日
onxy

わたしもエコーでずーっと2週分ずつ頭大きかったですが、順調ですと言われてきました!
18週くらいに一度、頭の中しっかり見られませんでしたか?
いま現在は2ヶ月分くらい大きいです…頭だけ臨月😅
でも、順調といわれています。何かあればきっと教えてくださるし、気にしないことです😊

• emika

emika

お返事ありがとうございます!
    次の検診が12月なので…このあいだの検診の時は特に何も言われなかったです!頭は成長が早いのでしょうか!わら
    でも聞いて安心しました!ありがとうございました!

• 11月18日
haru.

測り方にも誤差があるでしょうし、
先生に順調と言われているなら気にしなくて大丈夫ですよ(^_^)

• emika

emika

お返事ありがとうございます!
    はい!わかりました!ありがとうございました☆☆

• 11月18日
rhy

私も、妊娠中頭ちょっと大きかったですよ( ˟ ⌑ ˟ )
産まれた時もちょっと温まって大きかったですが(• ε •)

• rhy

rhy

間違えました!温まってってなってますが頭がです!

• 11月18日
  • emika

emika

お返事ありがとうございます!やはり頭は大きくなる物なのでしょうか?でもみなさんのコメント読んで安心しました( ; ; )ありがとうございました!

• 11月18日
pupu

赤ちゃんの体位や頭がエコーで斜めにうつってしまって大きく出ることあるから大丈夫やと思いますよ!何より先生が順調ですと言われたなら順調なんではないでしょうか?
次回も計測して大きいようで気になるなら先生に聞かれてはどうでしょうか。

• emika

emika

お返事ありがとうございます!そうですよね!先生が大丈夫と言っているのなら大丈夫ですよね!
    そうします( ; ; )でも安心しました!ありがとうございました!

• 11月18日