※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん!
妊娠・出産

初めての検診で、食事面に気をつけることはありますか?血液検査などする場合、食事のタイミングについて病院に確認することが大切です。

来週検診に行くのですが、母子手帳を貰って初の検診になります!いろんな検査をすると思うんですが、準備というか食事面など気をつけることはありますか?病院からは何も指示はいただかなかったんですが、血液検査などするのでご飯は何時間前に食べたほうがいいなど聞いた方が良かったなあと後悔してます。。。みなさんはどうしてますか?

コメント

3児のママ🩷

血液検査するときは朝ごはんは食べずに、
飲み物も、お茶か水にしてねと言われました!

• ぽん!

ぽん!

コメントありがとうございます!
    検診が16時からなので食べないのはつらいので軽ーくの食事で済まそうかなと思います!

• 6月23日
kn

特に何も気にせず行きました😅尿検査が最初にあったので、トイレは我慢して行きましたよ😊

• ぽん!

ぽん!

私もトイレは我慢するようにしてます!夕方検査なので軽く食べていこうと思います!

• 6月23日

何も言われてないのであれば、普段通りで大丈夫だと思います🙇‍♀️
あっ!でも甘いもの食べるとおしっこ取る時、糖が+になるかもしれません💦

• ぽん!

ぽん!

血糖値と体重が不安です笑
    甘いものは食べず軽い食事で済まそうと思います!

• 6月23日

退会ユーザー

ドキドキですね😳(笑)

• 6月23日
  • ぽん!

ぽん!

はい!おでぶちゃんだけど何もないこと願います!笑

• 6月23日
さなお

今後の検診で毎回尿検査があるので、うっかり来る直前にトイレ行っちゃって困った経験がありました😅笑
血液検査、1〜2時間前に食事終えてるといいかもしれませんね。もし気になるようなら採血してもらってる時に、◯時間前にご飯食べましたって伝えるといいと思いますよ〜

• ぽん!

ぽん!

わ〜〜それ辛いですね!トイレは毎回お茶たくさん飲んで我慢してます笑
    食事も夕方からなのでお昼食べてから何も食べないようにします!

• 6月23日

ご飯とかは今まで言われたことなかったですが、
二人目の時にアイスばっかり食べていたら
妊娠糖尿病疑惑が出たので
甘いものは控えた方がいいかもしれません😅
(朝昼晩食べてたせいですが笑)

• ぽん!

ぽん!

私も甘いもの大好きなので検診までは控えようと思います!私もアイス大好きで今日おやつで食べました笑

• 6月23日