※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dodo
妊娠・出産

赤ちゃんの胎動が強くて不快で、心配しています。同じ経験の方いますか?

胎動がはっきりとわかるようになってきて、赤ちゃんが元気でとっても嬉しいのですが、日に日に強くなる下腹のボコボコがとてつもなく不快です😂
まだ痛いとまではいきませんが、大きい動きのときは、ぐぅーわっ🤢💦って悶えちゃいます😭
特に寝ようと横になると激しく動き始めるので、落ち着くまで起き上がっているような感じです😭
明日から20wですが、こんなに早くからこの調子で、この先どうなってしまうのか心配です💦

同じような方いらっしゃいますか?😭💦

コメント

ぷうちゃん

こんにちは。
私が妊娠19週の頃は、みどすんさんのようなすごい胎動はなかったのですが、今妊娠32週、胎動がすごいです。
寝る時はもちろん、椅子に座ってるだけでも1日何度もボコボコボコと激しく蹴られてしばらくの間右腹が痛かったり左腹が痛かったり…悶えます😅
元気なのは嬉しいですが、「痛いから止めて〜」ってお腹に話しかけてます。笑

• dodo

dodo

回答ありがとうございます❣️
    そうなんですね!ますます先が思いやられます😭笑
    私の場合、まだ胎動がわからない人もいるくらいの時期なのにこんなで、この先もっと大きくなったら子宮が破れるんじゃないかとか変な心配までしてしまいました😂
    元気な証拠と割り切るしかないですね😂💦

• 6月24日
コロコロ怪獣

わかります!!!!
最近めっちゃ強くて寝付けないくらいです(´Д`ι)
少しでも上の方で動かれたりすると、胃が圧迫される感じもしてうぇってなります。。。
これも赤ちゃんが元気な証拠だと割り切るしかないですね♬

• dodo

dodo

わかります😂‼️
    私は割と下の方が多くて、膀胱付近なのかな?みたいなところで動かれ続けるとトイレが近すぎてやばいです😱
    赤ちゃんが元気なのはとっても嬉しいんですけどね😂

• 6月24日
くりり

私も胎動苦手でした💦
なんというか気持ち悪いと言うと赤ちゃんに申し訳ないのですが、自分の意思とは反してボコボコ動く感覚にしばらく慣れなくてイライラしたこともありました😥
そんな自分に母性がないのかと疑ったことも何度もありました💦
胎動があってうれしいと思うようになったのは臨月近くになった頃でした。
臨月近くになると胎動も勢いを増して、睡眠妨害されるし痛いしで、その時もうれしい反面イライラしてましたね。笑
産まれたら本当にかわいいですよ!笑

• dodo

dodo

そうなんです!私も正直気持ち悪いと感じてしまいます😭
    あっ動いた❤️...みたいな穏やかなのを想像していたので、ギャップが半端なくて😂笑
    私も早く産まれてきてほしいな〜😂💕

• 6月24日

たまに"うっ😱"ってきますよね😅
元気な証拠ですね😂💕
わたしは後半しゃっくりがすごい多かったので、そっちのが気持ち悪かったです(笑)

• dodo

dodo

そうなんです😂
    元気な証拠とわかっていながら、ヤーメーテー😱ってなっちゃいます💦
    しゃっくり‼️
    しゃっくりだ〜ってわかるものなんですね🤔✨

• 6月24日