※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまま
お金・保険

皆さんの収入や手取り額について気になる方がいます。給料や手取り額、仕事内容について教えていただけますか?家計の状況やママリでの情報に驚いているようです。

皆さんがよく書いてる収入
手取りって、全部引かれた金額ですよね?


なんの仕事されてるんですか?

差し支えなければ、給料いくら、手取りいくら
か教えていただけますか??
我が家は給料55〜65万くらいで
手取り35〜45くらいです!

ママリを見てたら皆さん給料よくて
驚かされます!!稼いでる旦那さんが多いのですね

コメント

deleted user

ウチはど田舎なので給料水準低いんだろうなと思います(・・;)

ウチは共働きでちゃんままさん宅と同じくらいですよ…

夫が地方公務員で私が医療技術職です。

田舎な分、公務員の年収も都会に比べたら200万差があるみたいです(>_<)

  • ちゃんまま

    ちゃんまま


    ありがとうございます。
    そーなんですね!
    ボーナスありますか??

    公務員だったら今からまだまだ
    給料も上がっていきますよね👏?
    我が家はずっとこのままなので
    不安です_φ(・_・

    • 6月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かにボーナスなしで昇給ないと不安ですね…
    ウチは夫婦2人とも年2回ボーナスあり、年1回昇給ありです!
    年収だと世帯で900万くらいになります。

    ほんと皆さん高給取りで羨ましいです(>_<)

    • 6月23日
  • ちゃんまま

    ちゃんまま


    そうなんです_φ(・_・
    今だと全然生活+貯金できますが
    この先不安です。。。

    ボーナスが本当に羨ましいです!
    転職も話するのですが
    転職したら、給料少なくなるで
    と言われるので悩みます!!

    • 6月23日
あんず10944

基本はお給料60で手取り48ぐらい?です。

プラス歩合等もあるので、毎月もう少しもらえてます^_^

  • ちゃんまま

    ちゃんまま


    いいですね(^。^)
    羨ましいです!!

    旦那様おいくつですか?
    ボーナスありですか?

    • 6月23日
  • あんず10944

    あんず10944

    35歳です!ボーナスあります^_^

    • 6月24日
  • ちゃんまま

    ちゃんまま

    凄いですねー(^。^)
    そのお給料でボーナスあり!
    羨ましい限りです

    • 6月24日
deleted user

お給料はなにも引かれず
30から34くらいです(*^-^*)

  • ちゃんまま

    ちゃんまま


    税金、年金、保険など引かれないのですか?

    • 6月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分たちでなのでお給料から
    出すって感じですね😅
    お給料もだいたいがあれなだけで
    あれよりもっと少ないときも
    あるのでなんとも
    言えない感じです(´;ω;`)

    • 6月23日
  • ちゃんまま

    ちゃんまま

    自分達で出すってのもあるんですね!
    引かれたら少なくなるので
    なんだか嫌になります_φ(・_・

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    んー、会社員だけど自営業みたいな
    感じです😅
    ボーナス、有給ないし
    交通費も実費やしで終わってますよ(・_・)

    • 6月24日
わい

素敵


あたしは
引かれて16ですよ

  • ちゃんまま

    ちゃんまま

    これからは上がる事ないので
    不安ですけどね_φ(・_・

    引かれたら少なくなりますよね...

    • 6月24日
deleted user

私も思ってましたー。
皆さん給料良すぎて羨ましいです。
手取り20~25ぐらいです。

  • ちゃんまま

    ちゃんまま

    そうなんです!

    役職につき、上の立場になって
    給料もらってる方って旦那は
    言うのですが、ママリを見てたら
    上には上がたくさん居てますよね!

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当に上には上がいますね。
    ボーナスもありこれから徐々にですが上がるみたいなんでそれだけが楽しみです(笑)

    • 6月24日
092159

旦那はSEで手取り45くらいです。
私はいま育休中ですが、輸入雑貨店の経理で20くらいです。
復帰したら時短になるのでもっと下がります。。。

  • ちゃんまま

    ちゃんまま

    りんりんさんが復帰して下がっても
    旦那さんが稼いでるので大丈夫ですね)^o^(

    • 6月24日
もっちー

配送業で手取35くらいです。転職したばかりでボーナスはわかりませんが💦

  • ちゃんまま

    ちゃんまま

    転職したばかりでその手取りは凄いですね!
    うちは12年目でこれです_φ(・_・

    • 6月24日
  • もっちー

    もっちー

    まぁ都内在中でこれでも少し低い方ですよ💦ですがここだともっともっと稼いでる方ばかりで、仕事何してるのか疑問でした。

    • 6月24日
さち

私は手取り30万ちょい、旦那さんは45万前後。どちらもメーカー勤務で、ボーナス有りです。
お互い大学院卒なので、同世代より基本給は高めだと思います!

  • ちゃんまま

    ちゃんまま

    ママリさん凄い、めっちゃ稼いでますね🙏凄いです!!

    • 6月24日
あもされ

うちは引かれて26万とかで、役職手当てもついてそれですよー😅

ボーナスもありません😅

でも、これでも高給取りです😂

公務員でも20万超えるかな🤔?ぐらいで、県内の平均個人年収200万~250万ぐらいのところなので😣

世帯年収でも500万超えてる家庭は、お金持ちです😂

  • ちゃんまま

    ちゃんまま

    そうなんですね〜!
    地域にもよりますよね

    旦那もこれ以上無理
    稼いでる方やで!って
    言うのですが、ママリを見てると
    皆さん手取り凄いので....
    上には上がいてるんですよねー(^。^)

    • 6月24日
ちいちゃん

みなさんすごいですね~
旦那さん手取り16くらい、私14くらい
旦那さんは土木作業員、私は農耕作業員です…
ボーナスなし、寸志が年3回です

  • ちゃんまま

    ちゃんまま

    旦那も建築系です!
    12年目の上の立場になって
    やっとこのお給料です_φ(・_・

    • 6月24日
3児

ちゃんままさんとまさに同じです!
ボーナスなし昇給もないです。
やった分だけ、現場によりけりで売上になります。ちなみに29才です。
けど40前後だと不自由なく暮らせるしもらってるほうだと思います。

  • ちゃんまま

    ちゃんまま


    ボーナス羨ましいですよね_φ(・_・
    今普通に生活できて、少し貯金も
    できるのですが、ママリ見てたら
    皆さん貯金額凄い+手取り、ボーナス
    凄いので不安になります(笑)

    • 6月24日
にくまんナース

看護師で手取り28
ボーナス年85くらいです
夜勤なきゃつらいっす

  • ちゃんまま

    ちゃんまま

    ボーナス羨ましいです(^。^)
    看護師だとこれから、まだまだ
    上がっていきますよね👏👏

    • 6月24日
ピーチ

旦那は営業、役職あり
給料55、手取り40です。
たぶんこれ以上あがることはないです😅
ボーナスは業績によって変動しますが、だいたい手取りで年170~220くらい

関東圏なので家賃も高いし、楽な生活ではありません。

  • ちゃんまま

    ちゃんまま

    お給料一緒ぐらいですね(^。^)
    我が家もこれ以上あがる事ないです😓

    ボーナスがあるので
    ほんと羨ましいです_φ(・_・
    うちはボーナスなしなんで
    やっぱり不安になります。。。

    • 6月24日
  • ピーチ

    ピーチ

    ボーナスないの不安ですよね…
    うちも旦那には、ボーナス当てにするなって釘を刺されてます😢会社の業績次第では半分以下に下がる可能性もあると脅されてます。
    でもボーナスなかったら、帰省費、車検、税金なんか払えません…😅なので私も子供が幼稚園入ったら働きます。

    • 6月24日