※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
僕と娘ちゃんのママ
子育て・グッズ

左手腱鞘炎で夜痛みが強いです。整形外科でサポーターを勧められました。楽になる方法やオススメのサポーターを教えてください。

左手腱鞘炎になってしまいました😵
日中は、手を動かしているせいか、痛みを感じることは少ないです。
しかし、夜授乳やオムツ替えで起きると、親指付け根や手首が痛く親指が開きません💦
整形外科では、授乳中なら湿布は出せない、市販のサポーターでもいいから使ってみてと言われ、とりあえず包帯で軽く固定されたって感じです😅

こうしたら楽になる‼️とかオススメのサポーターなど、いろいろ教えていただきたいです😆
よろしくお願いします‼️

コメント

すもも

保育士をしている時に腱鞘炎になり、炎症止めの注射を打ちました。あとは、ギプスのようなものを作ってもらい、包帯で固定してましたよ✨
長女の時も腱鞘炎になりましたが、その時も授乳中でしたが、注射をしてもらい、湿布も処方されました。
サポーターは病院でもらったものと、洗い替えにバンテリンのものを使っていました😃

• 僕と娘ちゃんのママ

僕と娘ちゃんのママ

湿布貼ったんですね😳
    整形外科では、包帯を親指が固定されるように巻かれたので、サポーターも親指が付いているものが良いのかと思ってました。
    なので、薬局で見ても、そのタイプが無くて買うか迷ってたんです‼️
    親指が固定されなくてもOKなんですかね❓
    バンテリンのサポーター、薬局見てみます😄

• 6月24日
  • 僕と娘ちゃんのママ

僕と娘ちゃんのママ

サポーターはこのタイプですか❓
    手首にもっと巻きつけるタイプでしょうか❓

• 6月24日
ぱーら

市販のバンテリンのサポーターいいですよ!
なかなか子供連れて病院に行けなかったので自力で治しましたよ💦サポーターと湿布で何とか良くなりました😊

• 僕と娘ちゃんのママ

僕と娘ちゃんのママ

整形外科では、親指が固定されるように包帯巻かれたので、サポーターも親指が付いているものがいいと思ってました‼️
    親指が固定されなくてもOKなんですかね❓
    バンテリンのサポーター、薬局で見てみます😄

• 6月24日
  • 僕と娘ちゃんのママ

僕と娘ちゃんのママ

サポーターは、このタイプですか❓

• 6月24日
  • ぱーら

ぱーら

私これ使ってますよ😊

• 6月24日
  • 僕と娘ちゃんのママ

僕と娘ちゃんのママ

ありがとうございます😊
    薬局で買ってみたいと思います😊

• 6月24日
あい

私も両手腱鞘炎になりました⤵
今は市販のサポーター使ってますが、以前腱鞘炎になった時に整形外科で買ったサポーターが1番良かったです( ´ー`)
こうしたら楽になるとかはないですけど、1番はあまり動かさない事だと言われました(^-^;

• 僕と娘ちゃんのママ

僕と娘ちゃんのママ

そうですよね、動かさない方がいいんですよね😅
    それが、今は1番無理なことですが🤣

• 6月24日
  • 僕と娘ちゃんのママ

僕と娘ちゃんのママ

このタイプのサポーターですか❓

• 6月24日