※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴぃ
妊娠・出産

先生からの指示通り、内科で糖の様子を診てから産科に来る必要があります。その場合、2か所分の診療費がかかる可能性があります。

前回の診察の時、妊娠糖尿と診断されました。
次来たとき、糖の様子を内科で診てもらってから産科に来てね!と先生に言われました。
その場合、その日は内科診療と産科診療費と2ヵ所分払うことになるんですかね?
わかるかたいらっしゃいますか?

ちなみに、たまにいるんですが、わからなくて質問してるので中傷的回答はいりません。

コメント

もみぃ

両方払うけど、内科は保険きくんで多少安いと思いますよ😁

• はっぴぃ

はっぴぃ

やっぱ2ヵ所分になるんですね。
    いくら持ってけば足りるのか不安になってしまいます😭

• 6月23日
たたいたーい

そうです、2ヶ所分払います✨
糖代謝内科の方もなにげに結構して当時うわー💦と思いました😢

• はっぴぃ

はっぴぃ

やっぱりですか…。いくらくらい払ったか覚えてますか??

• 6月23日
  • たたいたーい

たたいたーい

あんまり覚えてはないのですが、程度にもよりますが、家で血糖値を測定する為のセットみたいの渡されて、それに使う針やチップ、消毒のアルコールが保険適用ですがお金かかるのでそれらをどのくらい渡されるかだと思います😭
    インスリンは私はやってないので分からないのですが……
    でも1万はかからなかった記憶で、5千円もいってなかったはずです😔💦

• 6月23日
  • はっぴぃ

はっぴぃ

はい!セットは借りてます。
    チップ、針は箱で2箱ですね。アルコール綿は1箱。それが保険適用なのですね😉ありがとうございます。勉強📖✏️になります😄
    じゃあ、そんなに大袈裟に考えなくても大丈夫そうですかね?
    いろいろありがとうございました😌👍

• 6月23日
  • たたいたーい

たたいたーい

もう貰っていたのですね!
    そしたら追加でセット出なければ普通に診察なのでそんなにかからないかもです😊

いえいえ、私も値段とか全然覚えてなくてすみません💦

• 6月23日
  • はっぴぃ

はっぴぃ

いえいえ、参考になりました!
    ありがとうございます>^_^<

• 6月23日