※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わっちゃん
ココロ・悩み

旦那が感謝が足りないと怒鳴り、育児や家事に不満。子育て1人は勇気がない。毎日疲れている。

ただの愚痴なんですが、どうしても吐き出したくて書きます。
自分のことは棚に上げ、日頃感謝が足りないと言い出し、怒鳴りだす旦那。共働き、朝は保育園まで送ってくれるけれどやってくれるのはそれだけ。全て準備を整え起こして、支度させて送り出し、夕方帰ってから寝かしつけまで1人でこなす。そんなこと働くママはみんなやってるからえらくもないんだけど。たまに休日に少し預けて歯医者に行っただけで不機嫌になったり、たまに休日にご飯作ってくれて娘がギャン泣きだから落ち着かせていたら、食わないならいいとご飯捨てられたり。旦那は当たり前に日々していることなのに(好きな時に病院に行ったり、先に支度してご飯食べたり)私は許されない。

子どものために別れない?ただ1人で育てて行く勇気がないだけです。毎日心がすり減っていきます。疲れた。

コメント

もき

育児は24時間ですもんね。本当にお疲れ様です。こちらで愚痴をこぼすことでわっちゃんさんの気持ちが少しでも楽になると良いですね。お子さんはお母さんのことちゃんと見てると思いますよ。育児本当にお疲れ様です。