※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃぽん
子育て・グッズ

娘にアクアライトをあげたら、熱中症対策や汗書いた時の水分補給には適さないかもしれません。同じ月齢の子はお風呂後に何を飲ませているでしょうか?

もうすく一歳になる娘がいます
完母で三回食はたっぷり食べる子です。
最近までは朝とお風呂あがりの二回授乳してました。
つい先日卒乳して、お風呂あがりの授乳がなくなったので代わりの飲み物をあげようと思い、お風呂で汗もかいてるし、と思いアクアライトを三日間あげました。
あげてからママリで調べたら、アクアライトは熱とか下痢の時だけあげると書いてあり、まじか…ってなりました。
これからの暑い時期、熱中症対策や汗書いた時の水分補給にもアクアライトはあげないほうがいいんですか?

ちなみにみなさんは同じくらいの月齢の子に、お風呂あがり何飲ませてますか??

コメント

まーたママ

娘は今でもお水か麦茶です!

みーちゃん\(◡̈)/

麦茶飲ませてます😁✌️

黄緑子

お水かお茶でいいかと。

熱を出して水分取らせたい時だけで充分ですよ♥

赤ちゃんは味覚が敏感なので、飲ませていけないことはないですが、甘味になれると離乳食も濃いものを好んだりして、進みが悪くなるので…という理由があります。

a...

フォローアップ飲ませてますよ〜!

ポムポムプリン

私は基本はいつでも水です🤗
アクアライトは高熱が出た時か、一日中外にいるのが確定してる日に飲ませてます✨

mini

最近までお風呂上りはフォロミを飲ませてました😌ちょうどなくなったので、それからは牛乳飲ませてます😆
イオン飲料は甘みが強いので、それに慣れるとお茶を飲まなくなる子が出てきます😭そうなると困るのであえてあげる必要は無いと思いますよ😊

しぃぽん

みなさん遅れてすみません!
ありがとうございます😊