※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
お出かけ

コース料理などだいたいは前菜にスモークサーモン、カルパッチョ、チー…

コース料理などだいたいは前菜にスモークサーモン、カルパッチョ、チーズ、生ハムなど、あまり妊娠期におすすめではない料理がセットになっていることが多いのですが、なにかレストランに事前に配慮してもらったりしますか?
気にしないで食べる、または、残す(一緒にいる人にあげる)などしていますか??

明日出かけるのですが、妊娠のこと、まだ友人に伝えてなかったので、さすがにわかりやすいな、、と思います。

コメント

みど

私はあんまり気にせず食べてました😂
なぜか妊娠中お寿司が食べたくなることが多く、普通に食べちゃってました💦 夏場だと少し食中毒が心配ですよね💦

• さくら

さくら

友達も気にしなかった!って言ってました。ただ妊娠中はあえて免疫を下げるみたいで、いままで何ともなかったものでも、だめになることがあるとあって、どうも気になってしまって。
    まだ初期だからというのもあるのでしょうが、、、
    アメブロで妊婦さんの投稿見てたら、お寿司など普通に載ってて、人によってこんなに違うのかなーと💦

• 6月23日
  • みど

みど

そうですよねー、私昔飲食店で働いてたんですけど、予約のお客様で、妊婦なので生ものはNG🙅‍♀️という方が多かったです!たしかに心配ならやめといた方が正解ですよね💦

• 6月23日
  • さくら

さくら

そういう方もいらっしゃるんですね!
    予約しておいて、ご迷惑かなーて思っちゃいました。
    わたしもお寿司とか大好きなので、結構つらいです(笑)!
    どうもありがとうございました。

• 6月23日
みさと

生ものは怖くて避けてました😅
もうコース予約済みな感じですか?

• さくら

さくら

そうなんです💦休日混むから、コースなら席の予約ができて。
    前もおなじようなことあって、さすがに後からドキドキハラハラするなら、辞めようと💦

• 6月23日
  • みさと

みさと

1食だけなら大丈夫な気もしますが不安ですよね😭

• 6月23日
  • さくら

さくら

妊婦さんNGとかやっぱり知らなかったので、いろいろ勉強になります💦
    いちお、メニュー聞いてみようかなと思います。

• 6月23日
  • みさと

みさと

あまり神経質になりすぎずマタニティライフ楽しんでくださいね😭✨

• 6月23日
  • さくら

さくら

ついつい調べまくってしまいます(笑)
    ありがとうございます。
    おやすみなさい😴

• 6月23日
まあゆ(’-’*)♪

アラカルトから無難そうなものを選ぶか、コースしか無ければ店員さんに伝えて変えてもらう事もある程度出来るかなと思いますよ😃

• さくら

さくら

多少ランクダウンしてもいいので、お願いしようかと思います。
    まだ友人に言ってなかったので、いきなりだなぁと(笑)わたし、こういうの上手くないなー😅

• 6月23日
  • まあゆ(’-’*)♪

まあゆ(’-’*)♪

ちょっとの間ガマンってわかってはいても、せっかくのコース料理楽しみたいですよね🎵(*´∀`)♪私もお寿司やレア焼きの肉等が好きだったので産後楽しみでした(笑)楽しんできてください(’-’*)♪

• 6月23日
  • さくら

さくら

みなさま、優しくお答えくださってうれしい限りです。
    レア肉もまえに芸能人の方のSNSで話題になりましたね💦
    ステーキとかブュッフェとか、そんなに行かないですけど、いまだけ辛いものがありますね(笑)
    いま、お店に連絡しておきました^ ^
    どうもありがとうございました⭐︎

• 6月23日
ままり

お店には直前に妊婦なので全て火を通してくださいって言えば大抵対応してくれると思います!
せっかくのお食事なので楽しんでください😊

• さくら

さくら

まだ起きてました😊
    情報ありがとうございます!
    安定期でなかったので、友人に明日伝えるか迷っていたのですが、わたしはどうも隠しきれないです😅
    お店にも伝えたので、大丈夫だとおもいます👌どうやら生ハムくらいだったので、問題なさそうです。

• 6月24日