※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむにぃー
子育て・グッズ

旦那が家事育児に協力せず、イライラしています。毎週金曜に飲み会で土曜朝帰りし、起きても何もせず。休みの日も手伝わず、子供のオムツ替えたことを当たり前としています。

旦那に対してイライラがハンパないです!
ほぼ毎週金曜は飲み会で土曜に朝帰り。
朝帰りしては物音を立て、子供を起こすしまい。
起こしといて自分は寝る。

昼過ぎに起きてきてはほぼ何もやらずゴロゴロ。
自分が食べたい食器は洗わず、カーテンすら言わないと締めない。
休みの日くらいお風呂掃除とか手助けしてほしいのに
何もやらない。

こっちは毎日休みなしで家事育児してるのに。
実家でママにやってもらってたせいか
やらない。
いい加減にしろと思うのはおかしいですかね。
子供のオムツ替えたよ!いっぱい替えたよ。
父親なら当たり前だろ!だから何?
こっちは毎日やってるわ!

コメント

おもち

私も絶対ブチ切れます😡😡😡
いつまで独身気分なんですかね!

  • はむにぃー

    はむにぃー

    こっちもいい加減になり、昨日から口聞いていません。
    来週あたり子供を連れて実家に行こうかと思ってます。

    • 6月24日
みっちゃん

ぶちぎれます。両親に報告、わたしは実家に帰りますね。

  • はむにぃー

    はむにぃー

    そうですよね。
    お義母さんに言っても息子だから言えないだろうし。
    来週あたり子供を連れて実家に行こうかと。

    • 6月24日
みけ

それはイライラしますねー(;´д`)

旦那さんは、言ったらやってくるれるタイプですか?それとも嫌がるタイプですか?
うちは、よく選択肢を与えて、洗い物か掃除かどっちかして欲しいんだけど、とか、
これやって!だと嫌がる人が多いらしいので、ゴミ出ししてもらっていい?て疑問系できくといいらしいです!

ひとりで抱え込んだりする必要はないので、旦那さんにもいっぱいやらせましょ!

あ、でも朝帰りはさすがに、説教しますね(^-^;やめさせます、私なら。

  • はむにぃー

    はむにぃー

    こっちが言わないとやらないなら絶対やらないですよね。
    正直、言うのも疲れました。

    • 6月24日
りー

お疲れ様です(><)💓
なんだかうちとほぼ同じなので
気持ちすごくわかります…
うちは単身赴任なので帰ってくる度に
イライラします(笑)
家事は一切やりません。
自分が食べた食器くらい
洗ってと言ってもやりません…
それこそ実家で全部
やってもらってたから!
オムツ替えるのは確かに当たり前💧
うちの旦那もそうですが、
それくらいでなんで胸を張って
言ってくるかわかりません。
家事は一緒の家に住んでるんだからみんなで協力して当たり前。
育児は夫婦2人の子供なんだから2人で育児して当たり前。ですよね!
私は子供が1歳になったら
仕事復帰するのですが、
復帰したら旦那の世話はしないつもりです。

  • はむにぃー

    はむにぃー

    こっちがわざわざ言わないとやらないなら遅いと思ってしまいます。
    今は子供が優先なので後でやるじゃ遅いんですよね。
    しばらく、シカトしようかと思います。

    • 6月24日
deleted user

自分で使った食器くらいとか思うかもしれませんが、専業主婦ならそう思うのはちょっと違うんじゃないかなと思います。


ですが、ご主人も子供のおむつをいっぱい替えたとわざわざ言うのもどうなのかなと思います;

  • deleted user

    退会ユーザー

    毎週金曜に飲みに行き朝帰りはないですね。


    独身気分が抜けていないのかな?


    飲みに行くのを減らしてもらうか、休日にご主人にお子さんを預けて出掛けられるようなら『私も息抜きしたいから』と言ってみてはどうでしょうか?

    • 6月23日
  • はむにぃー

    はむにぃー

    旦那に預けるのが不安なので預けたことありません。
    昨日、子供が内側の唇から出血していて抱っこしてたのに全く気づいてないことがありさらに不安になりました。

    • 6月24日