※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
サプリ・健康

2歳の子が、急に熱がでました。今は38.7。涙目なんですが、元気でおしゃ…

2歳の子が、急に熱がでました。今は38.7。涙目なんですが、元気でおしゃべりしたり、走ったりしてます。とりあえず、熱を下げるには何をしたらいいでしょうか?

コメント

まい4姉弟ママ

元気なら何もせずに様子みつつ水分、栄養はたっぷりとあげる、お風呂はシャワーで簡単に済ませる…くらいでしょうか?
食欲がないならのどごしの良いものたべさせるとか😌
体がつめたいならまだもう少し熱は出るかも、手足が暖かくなれば熱は上がりきりますよ(^^)

• みーちゃん

みーちゃん

コメントありがとうございます😊
    まだ、手足が冷たいです。
    寝てる時に、脇とか冷やしていいでしょうか?

• 6月23日
  • まい4姉弟ママ

まい4姉弟ママ

寝苦しそうなら使ってもいいですよ😊アイスノンをタオルで巻いたやつを体から少し離して置くだけでも冷気で気持ちよかったりします😌
    涙目なのは熱っぽいからでしょうね😊なんにせよ水分取れてるなら大丈夫です(^^)
    熱性けいれんの既往歴はありますか?両親、兄弟で起こしたことがなければあまり心配ないですよ😌

• 6月23日
  • みーちゃん

みーちゃん

ありがとうございます😊熱性けいれんは、起こした事はないです。家族も上の子もないです。
    上の子は、全く病気をしなかったので、いまは、どう対処したらいいか分からなくて困ってます。
    でもアイスノンの使い方、ありがとうございます。早速寝たら、試してみます。

• 6月23日
ぱんだ☆★

熱が上がるのは体の中で白血球が菌と戦ってるから、無理に熱を下げなくていいと聞いたことがあるので、熱性けいれんの経験があるとかじゃなければまだ38度台なら様子見てもいいかなと思います。熱が高くて寝られなさそうとかなら座薬を使ってあげてと医者には言われるのですが、座薬を使ったのは過去2回で40度近い熱でした。それ以外なら元気だし、ふつうに寝るのでそのままにしてました。

• みーちゃん

みーちゃん

ありがとうございます😊
    座薬は、2歳になったばかりに出されたのが、冷蔵庫にあります。最近熱冷ましのは、飲み薬になりましたが、座薬と飲み薬どちらが効く効果ありますか?

• 6月23日
  • ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

座薬はかなりすぐに効きますよ!

• 6月23日
  • みーちゃん

みーちゃん

ありがとうございます😊
    40度近くになったり、ぐったりしてたら、すぐに座薬使います。

• 6月23日