※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かず
子育て・グッズ

上の子が下の子を受け入れず、ヤキモチ深い様子。2人の子どもをうまくやる方法について相談したい。

いつもここでお世話になってます。

一歳半と新生児2人の男の子の母をしてます。
下の子が産まれてから上の子が本当にヤキモチが凄くて、膝の上に上の子抱っこしつつ手で下の子を抱っこしていると上の子が泣きだします。
もうすぐて1ヶ月になりますが、一向に受け入れられていないのがひたすら泣きます。
このままとは思いませんが、どう2人とうまくやっていけばいいのか困っています。
ご経験のあるママさんどうしてますか?

コメント

(๑˃̵ᴗ˂̵)4kids♡(29)

おはようございます^ ^

私は長男が1歳10ヶ月の時に、次男が産まれました^ ^
私は下の子少し泣かせて上の子優先するように心がけては居ましたが、授乳やらなんやらでどうしてもそうはいかないんですよね、、
下の子寝てる間に思いっきり抱っこしてあげたり、2人で遊んだりするぐらいしか出来ないのが現状です😞
1ヶ月検診終わってからは、支援センターにとにかく連れてってました^ ^

• かず

かず

ありがとうございます。

優先してあげたくても、中々出来ていない状態で上の子はより愚図りが悪化していました。
    その中で私自身がイライラしてより悪化させていたようなので、もう少し遊んであげようと思います!

• 6月24日