※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたん
妊娠・出産

妊娠中に風邪をひいてしまい、副鼻腔炎かもしれない。耳鼻科受診が必要か心配。薬の影響も気になる。

妊娠中初めて風邪ひいてしまいました。
一週間前くらいから喉が痛くなり、昨日くらいから熱が出て来ました。
産婦人科で喉の炎症抑える薬と熱出た時に赤ちゃん苦しくなるからって頓服もらいましたが、頭痛がしてきて。
多分副鼻腔炎になったかもです。
一度副鼻腔炎になると長引くのですが、耳鼻科行った方がいいですかね?
薬ばっかりのんで赤ちゃんに影響ないか心配です😭

コメント

mitsu

私も妊娠初期の頃、風邪をひいて熱に鼻水、喉の激しい痛みと咳が止まらず苦しい思いをしました💦

私も薬の影響が心配でしたが、ちゃんと医者に相談して処方してもらったものですし
長引くと本当にキツイので、副鼻腔炎が思い当たるならば早めに耳鼻科にかかられた方がいいですよ!

• ゆうたん

ゆうたん

薬大丈夫ですよね!
    ほんとつらいんで、月曜日ですけどお医者さん行ってきます!

• 6月23日
叶ママ

ちゃんと妊婦さんでも大丈夫な薬をだしてくれてるから大丈夫ですよ!
妊娠中に私も風邪ひいて薬飲んでましたよ😊
お母さんが早く元気になってくれることが赤ちゃんには1番ではないでしょうか☺️

• ゆうたん

ゆうたん

大丈夫なんですね🤣
    ほんとほっとくとあかちゃん大丈夫か心配ですもんね😵
    ありがとうございます😷👍

• 6月23日
叶ママ

耳鼻科の先生にもちゃんと妊婦だと伝えて大丈夫な薬出してもらって早く楽になるといいですね😌