※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トラまま
妊娠・出産

子宮頸管無力症で入院中。手術前に妊娠継続を希望。同じ経験の方、お話ししたいです。

お聞きしたい事があります。
今、子宮頸管無力症で入院中です。
ウテメリンの点滴をして手術を待っている状態ですが、今日の健診では3、1㎜まで戻っていました。
正直、諸々の諸事情もあり、気持ちの面でも経済面でも、手術をしないで妊娠継続をしたいのが本音です。 毎日、点滴に通ってでも妊娠継続する事が出来るならば、そうしたいです。
皆さまの中で、入院や手術をしないで妊娠継続する事が出来た方いらっしゃいますか??
もし、いらっしゃったら、教えて頂きたいです。

コメント

はせっち

私ではないですが、友達は1人目から切迫早産で入院しており、2人目妊娠の際は入院はせず出産に至りました。
その子は手術も受けていません。毎週のように病院には通い、張り止めを処方してもらってたそうです。頸管は1.8センチとかまで短くなったそうですが、1人目もいるって事で少し多めに見てもらってたみたいです。

20wで3センチのようですが、1番短くて何センチでしたか?一度短くなった頸管は長くはならないので、その時の体調で長くなることはあっても、1番短かった長さが基本となります💦今の時点で入院しているのでしたら、手術をしなかった場合入院はそのまま継続されるかもしれません。それでしたら手術を受けて、少しでも長く自宅安静生活を送った方が良いかと思いますよ。高額医療制度などもありますし、もし医療保健に入っていればお金も戻ってきますので、赤ちゃん優先に考えてあげてくださいね(T ^ T)

• トラまま

トラまま

一番短くなった時で2、1㎜でした。
    赤ちゃんの事を考えて一番良い方法を考えます。
    ありがとうございます(⌒‐⌒)

• 6月23日
ゆにゃ

私は手術した身なのですが…
3人目までは切迫で入院しながらなんとか出産しましたが😅
4人目は子宮頚管無力症で14週の時にマクドナルド手術をしました。
その時の子宮頚管は4.5mmありましたが
私の場合3人目出産後円錐切除をしていた為手術が必要でした。
子宮頚管無力症と診断された方で手術や入院しないで正産期まで持った方は本当に探しても見つからないレベルだと思います😅
毎日点滴に通うなら手術した方がよっぽど安上がりな気がしますよ…
手術した私ですら正産期まで持たないだろうと言われて…でも赤ちゃんも頑張ってくれ自宅では安静にしながら上の子の幼稚園で必要な事の最低限動くくらいにしながら何とか35週まで持ちました✨
14週から16週まではズファジラン
16週以降から今日まではウテメリンを毎日飲み続けています。
赤ちゃんを34週頃までお腹で持たせギリギリ36~7週の出産を望むなら手術した方が絶対にいいですよ!
それでも早産のリスクはぬぐえませんが…

• トラまま

トラまま

手術するのが一番良い方法ですよね。
    すみません、ありがとうございます🙇

• 6月23日
  • ゆにゃ

ゆにゃ

そうですね😅無事に出産したいのであれば
    マクドナルドかシロッカー手術からの入院するしかないかなと思います‪‪💦‬
    縛らなければ大きく成長する赤ちゃんが
    筋力のない閉じれない子宮から出てしまいますよ。単純に薬で何とかなるものではありません‪‪💦‬

• 6月23日