※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりぽん
子育て・グッズ

ここ数日、元嫁の子供を2人預かっています。訳があったらしく家に置いて…

ここ数日、元嫁の子供を2人預かっています。
訳があったらしく家に置いておけず
こちらでしばらく見る事になりました。

ここ数年旦那と子供との面会はありませんでした。
結婚した時からいつか子供が泊りにきたり
もし何かあれば引き取る事になるのかな。
という事は少なからず考えて居ましたが
私にも旦那との間に一歳の子供がおります。
まだまだ手のかかる時期で最近は少しずつワガママな一面も出すようになりました。

預かって、面倒は見ていますが
子供2人を叱りずらいですし
下の子が寝ている時、ギャーギャー叫び
起こされることにもイライラしたりします。

普段、旦那も普段は遅くまで仕事していますし
私と子供は保育園はまだ入れず家にいて
合間に私は少し仕事をします。
今回私は仕事せずに家に居た為長期間預かる事は可能でしたが、当てにされてる感を感じなんだか腑に落ちません。

親権をこちらで引き取ることもない状況で
これらは普通なのですかね?
アドバイスお願いします。

コメント

ゆっさん

え??意味がわかりません。元嫁さんは何をしてるんですか??
ましてや、元嫁さんの子供なら怒鳴り散らかします。躾として怒鳴ったり褒めたりしてもいい。ということでしょ?預けるくらいなら←

• まりぽん

まりぽん

お返事大変遅れて申し訳ありません。
    ようやく子供達が帰りました😂
    躾もなっていない子供たちを預かるのはとても大変でした。。
    次がないかと心配です。。

• 7月3日
ちゃんはな

どんな訳か知りませんが、いつまで!という期限は決まってますか?

うちの旦那もバツイチで元嫁の所に子供2人いますが同じ状況になったら無理です😭

期限も曖昧で今後同居が長引くと無駄に子供たちに当たってしまうこともあるかと思います。元嫁が面倒見れないなら施設に預けさせる。とか無理なんですかね?それともご主人が自分の元で面倒見たいって言ってるんですかね😭

• まりぽん

まりぽん

子供達がもようやく帰りました。
    旦那も、元嫁に何かあれば引き取りたいとは思っているようで、、
    また次があるかも心配です。。

• 7月3日
 たろママ

普通かどうかで聞かれると、普通ではないと思います😅

引き取る気がないのでしたら、期限をしっかり決めて、一日でも超過するようなら施設に預けるべきです。
旦那さんはこっそり引き取りたいと思ってはいませんか?
大事なことなのでよく話し合って決めてくださいね。ご自分のお子様のためにも!

• まりぽん

まりぽん

子供達もようやく帰りました。
    最終的には期限を定めて送り届けました。次また預かる事になると思うと心配です。。

• 7月3日
ぽん助

は??
元嫁の子どもですか?

事情があるにしても、預かってもらってるならその間の生活費や手間賃もらいたいですね。いやらしい話ですが...
それに、預かってもらってる以上、子供たちの世話をしているのはまりぽんさんなんですし、きちんと叱ってもいいと思いますよ。
それが嫌なら預けるなって話です。

• まりぽん

まりぽん

ギリギリのなか予定外の出費も大きく痛かったです( ̄∀ ̄)
    最終的にストレスがヤバかったので子供たちも叱るところは叱るようにしました!アドバイスありがとうございます!

• 7月3日
どんぐりかーか

しばらくっていつまでですかね?
旦那さん一人なら問題ないですがまりぽんさんがいらっしゃるなら元嫁さんからのご挨拶(よろしくお願いします的な)はあったんですか?
預かった子供さんがいくつかわかりませんが預かった日にお家のルールを説明しなかった旦那さんにも問題があるかと‥‥もし次回もなんて事にならないようにしっかり旦那さんとお話された方が良いと思います
私ならきちんと納得いく説明がなかったのなら預かってる間自分の実家子供連れて実家に帰ります

• まりぽん

まりぽん

数日後に元嫁からお願いしますとのあいさつもありました。
    次また預かる事があるかと思うと不安です。。

• 7月3日
たつや

うーん。親権が奥さんだとしても、旦那さんの子供なので旦那さん自体は面倒を見る責任はあると思います。

• まりぽん

まりぽん

旦那に預かる責任はあっても日中、結局面倒見るのはわたしだけだったので今回は長期の預かりでなんだか疑問が多かったです( ̄∀ ̄)

• 7月3日
まーもーめー

普通じゃないですね( ̄∇ ̄)
預かる前に理由と期間は確認するべきかな。
元奥さんに問題があったりして育てられないなら、父親に育ててもらう権利が子どもにあると思います。
出張や旅行で2〜3日とかならわかりますが、そうじゃないならご主人も仕事行ってる場合じゃないかと…

• まりぽん

まりぽん

元嫁の問題も酷段落したようで帰宅しました。
    日中は旦那仕事で、旦那の実家の協力なくなんだか疑問ばかりの一時引き取りでした。中途半端ではなくちゃんとこちらに親権が貰えればなとも思う事も。。

• 7月3日