※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

登園時間7時30分は早いですか?他の子は遅めに預けているようで、子どもは楽しそうに過ごしています。早めに預けるのは一般的でしょうか?

登園時間7時30分って早いですか?

4月から通っている保育園は、7時30分から預けられますが、その時間に来ている子はほとんどいませんでした。
私の仕事の都合上、7時30分に預けないと間に合わないので仕方ないと思いつつ、子どもには申し訳ない気持ちになります😢
子どもは登園を嫌がる事もなく、朝から楽しそうに遊んでいるのは幸いですが…

みなさん、あんまり朝早くからは預けないんでしょうか?

コメント

がんちゃん

長男は3年間朝7:00から預けてましたよ。
先生独り占めで楽しんでましたよ。
朝はどんどんお友達が登園してくるので寂しくないみたいですが、帰りはみんな帰っていってしまうので、寂しいとたまに泣いていました。

ざわ

保育士をしていますがお仕事の場合、しょいがないので気にされなくて大丈夫ですよ!
7時20分から保育園あくと同時にこられる方おられるので、そこから徐々にお友だちも増えていくので大丈夫です🥰

げっそー

昔は7時半でクラスで1番に預けたりしてました!
確かに人数は少ないけど1番最後に迎えに行くよりはマシかなと思って気にしてませんでした(^^)

はじめてのママリ🔰

フルではないので短時間保育認定で預けてていつも8時50分くらいに預けてます😌なんならどんなに朝の仕度頑張っても7:30には家出れないほどスロースタートな子供たちです、、
仕事ならはやくて仕方ないと思います、先生独り占めできていいとおもいますよ✨

はじめてのママリ🔰

かわいそうとは思わないですが、朝早いのは母子ともに大変だろうなと思います。
うちは朝は遅いのですが、帰りのお迎えが遅めなので、ラスト2.3人って感じです。
それなら朝早いほうがいいのかな?とも思います。

ママリ

7:30に預けていたことあります!
もう既に何人かいましたし、仕事なら全然ありだと思います😊

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございました!
まとめての返信ですみません🙇

確かに朝早いと先生独り占めできるのは良いですね😄
皆さんのコメントで多少罪悪感が和らぎました😅
朝早く預ける分、仕事頑張って終わらせて早くお迎えに行きたいと思います!