※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんこ
妊活

hcg注射後のタイミングについて、2日間取る方が妊娠確率が上がるか、注射後の注意点について教えてください。

hcg注射後のタイミングについて質問です。今周期初めてクロミッドを処方してもらい、今日D13で卵胞チェックに行くと右の卵巣に24㎜の卵胞があったのでお昼頃hcg注射を打ってもらいました。先生から今日の夜タイミング取ってまた1週間後に来てねと言われました!
ただ、皆さんの質問や回答を見ると注射を打った日と次の日2日連続タイミング取られてる方が多いのですが、今日だけよりも2日間取ったほうがいいんでしょうか😣?その方が妊娠の確率あがりますか?
また、注射を打ってから体を温めるなど気をつけた方が良いことはありますか?
初めてのクロミッドと注射だったので教えていただけたら嬉しいです😊

コメント

私は初クロミッドで妊娠しました!
私の時はhcgの前日と翌日でした。
当日はタイミングとってません!
先生に毎日のが良いか聞いたら、毎日じゃ精子薄くなるからとらなくていいと言われました。

• ぴんこ

ぴんこ

お返事ありがとうございます!
    やっぱり2日連続だと薄まりますよね。
    先生からも今日タイミング取れば良いとだけ指示あったので、まずは先生の言う通りにしてみようと思います😊
    初クロミッドで妊娠されたんですね!
    教えていただいてありがとうございます!

• 6月23日
ぽんぬ

今週期初めてhcg注射打ちました。
タイミングは注射の翌日から3日間のみです!
他の日にタイミングをとってしまうと精子が薄くなるから言われた日3日間だけタイミングとってますよ。

• ぴんこ

ぴんこ

お返事ありがとうございます!
    翌日から3日間なんですね。
    私は当日と指示があったので人によって違うんでしょうか。。迷ってしまいます😣
    お互い初めてですがうまくいくといいですね😊
    ありがとうございました✨

• 6月23日
  • ぽんぬ

ぽんぬ

私も先生に言われた3日間以外は性行為をしないようにという指示だったので本当にそれだけでいいのかと不安に思ったりもしましたが、先生を信じてみようと思って頑張りすぎず頑張ってます😌
    お互い授かれますように!

• 6月23日