※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なまたまご
子育て・グッズ

生後2週間の新生児、26度でエアコン使用中。短肌着+長肌着で、お腹にタオル。この服装で暑くないか心配。

初めての質問です。
生後約2週間の新生児なのですが、この時期何を着せたら良いか分からなくて…
皆様はどんな環境(エアコンの有無など)でどんな服を着せていますか?産院では短肌着+長肌着だったので、今も同じ格好をさせています。エアコンを使用し26度に設定し、お腹にタオルをかけていますが…暑いでしょうか?

コメント

しましま

今半袖肌着+半袖ロンパースにエアコンは付けず扇風機つけてます☺️
お腹にタオルかけてます👶
それだとちょっと暑いかもですね💦
大人と同等またはそれより薄着のがいいです👌

• なまたまご

なまたまご

ありがとうございます😊
    エアコンを付けずに半袖肌着とロンパースですね!ロンパースはまだ持っていないので、買い足そうと思います。

• 6月23日
sunrise

私も第一子を同じ時期に出産しました。
私もしばらくは病院と同じ服装で過ごし、常に、タオルをかけてました。
梅雨の時期って難しいですよね💦
室温、湿度を測って、基本26から28度で、湿度が高い日はエアコンを除湿に設定していました。
赤ちゃんの背中とかで汗をかいてないか確認したり、冷えてないかなど触って確認していました。

• なまたまご

なまたまご

ありがとうございます😊
    湿度があると暑く感じてほんとに難しいです😥
    背中とお腹と触って確認しながら調節してみます!

• 6月23日
てんちゃん

こういった感じの肌着を部屋の中ではきて出かける時に洋服を着せてます!タオルケットをかけてますエアコンはナシです!

• なまたまご

なまたまご

分かりやすい写真までありがとうございます😊
    ロンパースって言うんですかね?足の冷えが心配でしたが、タオルケットで調節すれば問題無さそうですね!やってみます!

• 6月23日