※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とこ◎
子育て・グッズ

夏の暑さ・汗対策について、チャイルドシートでのムレ対策を知りたいです。オススメのアイテムがあれば教えてください。

いつもお世話になってます!
3ヶ月になった娘のママやってます(*⁰▿⁰*)


あの、、みなさんは夏の暑さ・汗対策、どのようにしておられますか(´;ω;`)
最近チャイルドシートに乗せて出かけ、そこから降ろす時にもーシットリのムレムレで(>_<)
これではあまりにも可哀想に思えてしまい(>_<)


何かオススメのアイテム等ありましたら是非とも教えていただきたいです(´;ω;`)!


ちなみにチャイルドシートはコンビ
抱っこ紐はエルゴを使ってます^_^

コメント

オムハンバーグ

余裕があるときはアイドリングして車を冷やしてたり、(環境的にはダメですね😅)保冷剤をシートに置いといて乗せるときに外してのせたり...

背中がびっしょりになるので下着と背中の間にガーゼ挟んだりします。
汗かいたらガーゼ抜くみたいな。

これならの夏が怖いですよね😅

  • オムハンバーグ

    オムハンバーグ

    あ。これからの、夏です笑😂

    • 6月23日
  • とこ◎

    とこ◎


    早速のお返事ありがとうございます!!
    月齢一緒ですね(*⁰▿⁰*)
    保冷剤とガーゼ、アイディアですね!!
    是非とも参考にさせていただきたい!!


    本当怖いです(>_<)
    自分だったら暑かったら水分取ったり服の脱ぎ着が出来るけど赤ちゃんはそーはいかないですし(´;ω;`)
    もー悩むことだらけで(>_<)

    連れて歩くの怖くなります(>_<)

    • 6月23日
  • オムハンバーグ

    オムハンバーグ

    赤ちゃんの衣服の調節、難しいですよね😔
    夜とかもちょっと寒いかな...ぐらいだとよく寝ませんか?☺

    あと母乳ではないですかね?

    ケープ持ち歩いて暑い日はこまめに授乳してます☺

    あとはお風呂上がりに白湯を飲ませ始めました。

    お互い夏を乗りきりましょう🎵

    • 6月23日
てんちゃん

抱っこ紐はメッシュのエルゴ使ってます!暑い時は薄着ででかけエアコン対策にガーゼタイプのタオルケットを持ち歩いてます。上の子の時はベビーカーに保冷剤が入るシートをつけそれで暑さ対策してました!下の子は女の子なのでできれば保冷剤で体を冷やしたくないな、、と🤦‍♀️