※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎
子育て・グッズ

離乳食の進め方について相談です。14日目で人参とトマトしかあげておらず、他の野菜に挑戦したい。日曜日は適しているか、初めての野菜+お豆腐を同時にあげるのは避けた方がいいでしょうか?わからないことが多く、面倒くさくて困っています。

離乳食の進め方がわかりません。

始めて14日目なのですが、まだ人参とトマトしかあげておらず、違う野菜にチャレンジしたいのですが、日曜日はやめた方がいいですか?画像の通りにいくと、お豆腐や魚などをもうあげることになっているのですが、忘れていて😔
あと初めてあげる野菜+お豆腐 を同時にあげることはやめたほうがいいですか?

わからないことだらけ&面倒くさすぎて嫌になります😔😔

コメント

さつき

初めての食材はひとつずつ、病院がやってる日にあげた方がいいですよ。

• ⭐︎

⭐︎

お返事遅れてすみません。そうですよね!日曜日はあげないようにしています!!

• 7月10日
ああちゃん

日曜日は新しい食材は食べさせないようにしています。
豆腐も初めてあげる場合は、野菜か豆腐どっちかだけのがいいと思いますよ。

本見ても把握するまでに時間かかりますよね(TT)

• ⭐︎

⭐︎

そうなんです。。本を読んでもいまいちよくわからなくて…日曜日は新しい食材は辞めています。ありがとうございました😊

• 7月10日
  • ⭐︎

⭐︎

お返事遅れてすみません。

• 7月10日

2人目は野菜なら日曜日に新しい食材でもあげたりしてました(笑)でもみなさんおっしゃるように、新しい食材は病院が空いてる日に、1日1つが基本ですね☺️特にアレルギーの心配がある食材は他の新しい食材と被らない方がいいです😚何かあった時にどの食材が原因かわからなくなってしまうので💦

• ⭐︎

⭐︎

新しい食材は日曜日はあげずに、1日一種類にしています!ありがとうございました😊

• 7月10日
⭐︎

画像載せ忘れました💦

hana

初めてのものは、アレルギー症状が出た際に何が原因かわかるように必ずひとつだけ、またアレルギー症状が出てもすぐにかかりつけの小児科を受診できる、平日の午前中がいいですよ。
野菜も豆腐もアレルギーの可能性はあります。
焦らなくてもゆっくりでいいし、ベビーフードやお湯で溶くタイプのものなど活用すればいいですよ(´ω`)

• ⭐︎

⭐︎

ありがとうございます!まみさんの言葉になんだか安心しました😭♡

• 7月10日