※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマ
妊娠・出産

病院での処置や早産の可能性、胎動の変化やストレス、食事、睡眠について心配です。何か対処が必要でしょうか?

7ヶ月始めに臍帯巻絡が起こっていた場合や、赤ちゃんに異常があった場合、病院でなにか処置はするのでしょうか。
22週を超えたので、早産になると思うのですが、まだ超えたばかりです。
ここ3.4日、私のストレス(夫婦喧嘩)もあるのか胎動が以前より弱く少なく心配です。バランスの良い食事もあまり出来ていません。し、睡眠時間もバラバラです。。

コメント

ちーちゃん

質問に対する答えにはなっていないかもしれませんが、ストレスは良くないですよ。
わたしは、夫によるストレスから切迫早産となり、入院までしました。
できるのであれば実家に帰るなどして、ストレスから離れた方がいいですよ。

• スマ

スマ

ありがとうございます。良くないですよね。のせいか昨日、下腹部が妊娠してから初めて痛みました。寝たら治りましたけど。
    ちーちゃんさんは、たくさん歩いたとか、外部刺激(性行為)や、風邪発熱などなく、ストレスだけで、切迫早産になったんですか?
    よければ参考に教えていただきたいです( ; ; )でも無事産まれたんですね^^

• 6月23日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

お腹が痛むのはよくないですよ。
    最初のきっかけは仕事でしたが、最終的には旦那のストレスでした。
    お腹ちょっと痛いけど、休めば治るし…と放っておいて、動けなくなるほどの激痛に変わり切迫流産で緊急入院になりました。
    無事退院できそれ以降、なるべく歩かない、余計な刺激をしないという生活をしていましたが、お前が働かんからお金ないねんなどいろいろ責められ、ストレスがかかり悪くなる一方でした。
    病院からの提案で一時的に実家に帰り旦那から離れると、症状が進まなくなりました。
    最終的にやっぱり入院となりましたが、旦那が来る日と来ない日とでお腹の張り具合しんどさとか全然違いました。

でも、入院でストレス源(旦那)から離れられたおかげか、予定日より3週間ほど早かったですが、無事に産まれてきましたよ!

• 6月24日
  • スマ

スマ

すみません、返信ではなく下のコメント欄に書いてしまいました😞💦

• 6月24日
あいたそ

私も8ヶ月ぐらいで首に巻きついてましたが特に気にしなくていいと言われ何もされませんでした!

巻きついていても心拍とかが確認出来ていれば特に何もしないと思います!

赤ちゃんに異常があり、母子共に危ない場合は緊急で出産ということもありますが気にされなくていいかと、

私もかなりストレスとかありましたけど無事に生まれてきましたよ!

22週であれば胎動も感じたり感じなかったりするので気にしなくていいですよ!

私はバランスいい食事なんてできてなかったですし、睡眠も取れてなかったので気にしすぎると逆にストレスになるので気にされない方がいいかと😊

• スマ

スマ

無事で良かったですね^^!
    私は神経質な性格なので、、、年齢もあるのかな?最近少しずつ治りましたけど^^;
    やはり緊急出産って場合もあるんですね! 回答ありがとうございます。

• 6月23日
さくら

へその緒巻きついたまま出産しましたが、特に問題なく産まれました^_^
二重に巻いたままとかなら、特に処置せず産むとお医者さんが言っていました^_^

• スマ

スマ

二重でも大丈夫という事ですか?
    巻きついたまま出産される方もいるみたいですね!問題なく産まれて良かったですね^^

• 6月23日
  • さくら

さくら

二重でも帝王切開する!とかそーゆーことにはならないみたいですよ!3重とかなら考えるかもですが、、💦産んでる途中で赤ちゃん回転して自然にとれたり、産まれる直前にとれたりするので、産む直前もエコーはもうしないみたいです💦私もずっと切迫で入院してましたが、ずっと首に巻きついてて、しばらくしたらほどけたと思ってましたが、結局産まれる直前にまた絡まってたようです💦

• 6月23日
  • スマ

スマ

そうなんですね!
    切迫は臍帯のせいで、、ではありませんよね?? 勉強不足ですみませんm(_ _)m

• 6月23日
  • さくら

さくら

切迫とへその緒は関係ないですよ^_^🎵ちなみに私は単一臍帯という、臍帯の動脈が通常二本のところ一本しか無かったのですが💦特に問題なく産めました!
    妊娠中、私もへその緒絡みつくとか色々調べては不安でないていましたが、大丈夫‼️それで気にする方がストレスですよ^_^🎵

• 6月23日
  • スマ

スマ

そうでしたか。
    臍帯の動脈まで見えるんですね😧❗️知りませんでした。大変だったんですね。。教えていただきありがとうございます☺️

• 6月23日
スマ

精神的な負担ってやっぱり大きいんですね…。旦那さん、とんでもない事言いますね( ; ; )でも本当、無事に産まれて来てくれて良かったと思います。
私は実家が遠く帰れないのですが、幸い部屋が別なので、今横になって休んでいます。でも、今後の為にストレスから離れられる場所を用意しておこうと思いました。
赤ちゃん心配で日曜ですが病院に行って来ました。赤ちゃんに問題はなさそうで良かったです。先生も暖かく心配してくれました。ありがとうございます。