※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma.ma
家族・旦那

相談なんですけど、夫には血は繋がっていますが幼い頃に両親が離婚し妹…

相談なんですけど、夫には血は繋がっていますが
幼い頃に両親が離婚し妹と離れて暮らしていました。

夫が19の頃、妹&母がいる県に就職をしました。
夫は自分でも言っていますがシスコンです。
私が妊娠をした。ってなった時、妹と三人で
会う予定でしたが、妹が雨だるいから違う日にして
とドタキャンしました。
その時、私もわがままな妹だな。もう用意したのに
と思い、夫も妹に怒りました。

しばらくして先日の話になりますが、
妹はいつも夫に無愛想なんですが
自分の誕生日のときに夫におねだりしたり
夫は理容師なんですが、「髪の毛染めてー」って
いうのですがそれは構いませんが
場所もこちらにまかせて 染め粉代ないからお兄ちゃんが
払ってー とか、9時には大学ついとかないとやから
はやく染めてなー

とわがままを言います😅夫は小さいときに何にも
してあげれてないからこれくらいしてあげたい
といい私が妹のことで注意すると夫は怒ります
また、『俺の会社、身内割みたいなのないから染め粉お金かかるでー』というと、妹は1時間既読無視し
『あ、なんか課題大量やからやっぱり染めんでいいわ』といいました。
私からするとタダで染めて欲しかったのに無理になったから嘘で課題があることにしたんだなと思いましたが
夫は大学は課題があるんだから嘘ではないよ
っていいます笑笑

みなさんはどう思いますか?😅😅😅
長々とすみません😓

コメント

maco

絶対嘘ですよ!大学生にもなってワガママですね…

  • ma.ma

    ma.ma


    嘘ですよね!?
    ワガママすぎひん? って私が
    旦那に言うとそれで てん。 に
    なんか迷惑かけた?とか
    染めるのは俺やん!とか言うんですよ😵

    • 6月23日
  • maco

    maco

    今は迷惑かかってないけどこれから迷惑かかってきたら困るから早い段階でどうにか対処してほしいですね😡

    • 6月23日
杏仁豆腐

うーん、家計が苦しくてならまだわかりますが別にアリだと思います!
私は姉がいますが姉に貢いじゃいます♡

  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    逆にわがままも言いますし言われます、28と31ですが笑

    • 6月23日
  • ma.ma

    ma.ma


    こちらの家計は非常に厳しい
    です💦💦

    わたしの姉妹はいろいろ
    してくれますが、旦那の妹は
    息子が産まれても無反応で
    髪切って。染めて。プレゼントくれ
    しかいいません😰

    旦那の妹よりわたしの妹の方が
    年下ですが妹は息子をみてくれたり
    気にかけたりしてくれますが💦

    • 6月23日
さかな

わがままな妹ちゃんですねー。旦那さんが妹ちゃんのパパみたいかそれ以上に調子乗り過ぎな気もするけど、そーゆうわがままな所が更に旦那さんにとったら可愛いんでしょうかね。

  • ma.ma

    ma.ma


    ワガママすぎますよね?💦
    妹が絡むと毎回けんかになります🤛
    旦那もワガママだけど可愛い
    とか言っていました💦

    なのでこの前なんか嘘ついてるなー
    とわたしが感づいたので
    問い詰めると妹に髪の毛染めて
    って言われてたみたいです😰

    • 6月23日
✴︎しおりん✴︎

言い方キツくて申し訳ないですが、そんな旦那とはおさらばします😅💦
妹にも問題あるし旦那さんもありえない💔😑

  • ma.ma

    ma.ma


    わたしも離婚するぞ
    というと次は注意する
    といいましたが
    わたしに嘘をついて上司の子供を染めるわといいじつは妹を染める約束を
    していました😓💦

    嘘ついてまで妹に会うのに
    きもちが悪くなりました。。

    • 6月23日
ねむねむ

良くも悪くも身内だから、妹さん中心で進むんでしょうね😅

誕生日だから染めて欲しいなら、旦那さんが誕生日だから染め粉代だしてあげるわーでも良かったのかな?

自分に害がなければ、どうぞご勝手にと思います🤣
お金の貸し借りだけ気を付けます。
会う予定とかは、ドタキャンになる事も想定して接しますね(笑)

  • ma.ma

    ma.ma


    誕生日は違うプレゼント、
    染めるのは1ヶ月に一回の頻度で
    いってきます💦

    想定していればよかったです💦😰

    • 6月23日
deleted user

3人での予定でドタキャンは、てん。さんを巻き込んでいるので、それはムッとするし、怒ってもいいと思います。

カラー代に関して、課題が嘘だとしても旦那さんが不満に思ってないならいいんじゃないかな〜と、私は思います。
私も姉と仲良しですけど、お互いテキトーにドタキャンしたりします。
でも姉妹だし、好きだからなんとも思いません。

  • ma.ma

    ma.ma


    なるほどなるほど🤭

    ご意見参考にします!

    • 6月23日
ミカサ

雨がだるいから、、、笑笑
なんだこの小娘笑笑
そっちに振り回されるこっちのがだるいわ!!笑笑
旦那さんもシスコンなら何言っても無駄そうですね…😭
私ならイライラしちゃいます😱⚡️

  • ma.ma

    ma.ma


    それですよ!笑笑
    じゃあどーやって学校いってんねん!
    晴れの日しか行かんのかい!
    ってつっこみたいです😀

    わたしに嘘ついてまで
    会おうとするんです💦
    もう気にせず大目に見るべき
    なんですかね?。

    • 6月23日
  • ミカサ

    ミカサ

    たしかに笑笑
    お兄さんとだけの約束なら身内なので通用するかもしれませんが、てん。さんも巻き込んどいてだるいは失礼にもほどがありますね😣

    私ならイライラしますが、嘘ついてまで妹を庇う旦那さんとわがまま妹のことで毎回イライラしてたり喧嘩になってたらてん。さんが持ちませんよね😭
    そこまでしたいなら妹のカラー代も全部自分のお小遣いからやってって言いあとはもう見放します…とにかく家庭のお金はそんなことに使うなよと念を押します🤧だってカラー代毎月こちらが持ってたら結構な額じゃないですか😭😭😭🖐🏻

    • 6月23日
  • ma.ma

    ma.ma


    そうですよね?
    しかもわたしその時つわり中だし
    余計しんどかったです😰

    ほんとうにバカなお兄ちゃんですよ😀
    妹も妹ですよね、、
    念押しときます

    • 6月23日
m.i

うーん。ちょっと妹さんわがままですね😅あたしは3人兄弟ですがかってにあたしの買ってきたデザートをたべたりされますがそれでもいらっとしますよ笑
でもその分あたしの子に貢いでくれてるのでプラマイ0かな?とはおもってます!
染め粉もバカにならないので家計が圧迫されるようであれば離婚前提に話した方がいいかと思います😅

  • ma.ma

    ma.ma


    ワガママですよね?
    わたしがそれを夫にいうと
    けんかになります💦

    わたしの姉妹もm.iさんの所
    みたいな感じです!その分わたしや
    息子にしてくれますがあちらの
    妹はアルバイトしてるのにも
    関わらず息子に何もしません!笑

    離婚する。というと
    すぐに夫は折れちゃうのでだから、
    あまり反省してないのかと
    思います😩

    • 6月23日
deleted user

腹立つけど、旦那さんがそんな考えならもうどうにも出来ないと思います😞
多分旦那さんも変わらないだろうし😒
男は馬鹿だから小悪魔で裏表たっぷりな性悪女に騙されるんですよ😱

いいように利用されて馬鹿な男と哀れんであげましょう笑

  • ma.ma

    ma.ma


    変わりそうにありませんし
    やっぱりもうほっとくしか
    ないですよね😅

    そうします!!
    ほんと哀れです、

    • 6月23日