※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまおじ
家族・旦那

ママリ見てると、休みの日くらい子供と遊んで💢とか、家事手伝って💢とか…

ママリ見てると、休みの日くらい子供と遊んで💢とか、家事手伝って💢とかいう投稿多いですが

休みの日くらい家で好きな事して好きなだけ寝て休んでほしいと思うのは私だけかな(´-`).。oO

平日も家帰って来てスマホいじって寝るだけ💢ってのも別に良いと思う・・・仕事のほうが大変だと思うし自分の時間必要だよね・・・(´-`).。oO

あ、もちろん専業主婦の場合の話です🤟🏻

コメント

♥めめかっか♥

私も思う(笑
ちなみに私は共働きだけども、時間短縮だから…。
だから、日中すごーくやってだからかな。と(笑)
って思ったりもする。

• しまおじ

しまおじ

お仕事お疲れ様です🙇🏻‍♂️
    私は専業主婦なので、家事が私の仕事だと思ってるし、仕事するくらいなら家事育児してるほうがマシ!ってタイプなので、主人が毎日仕事してくれてるぶん休息はしっかりとってほしいです😅

• 6月23日
マイメロ

私は現在、専業主婦ですが
旦那が仕事休みの日は子供と遊んでほしいですね!
だって、2人の子供ですし
仕事も大変なのはわかりますが
家事育児も大変ですし
お互い様なんじゃないかと思いました😅

• しまおじ

しまおじ

休みの日に率先して遊びたい!とかどこか行こうか?とか言ってくれる旦那さんだったら良いのですが、せっかく休もうとしてるのに強要するのはどうなのかな?と思いました😂

• 6月23日
𓆝.。゚𓆡*°˖あこちゃん𓇼𓈒𓆉.。゚

私は専業主婦です😊
しまおじさんすごく心が広いですね✨
仕事が大変なのもわかりますが、やっぱり二人の子供、家事はしなくていいので、育児はちゃんと関わって欲しいと私はおもいます😊だって休みの日くらい子供とゆっくり過ごせる日なんてないだろうし、育児は二人でするものだと思ってるので、休みの日に子供の横で旦那が寝てばっかり、携帯ばっかり、、、って言うのは悲しいですね😭大きくなっていくにつれて子供がかわいそうだなぁって💦

• しまおじ

しまおじ

私も育児は2人でするものだと思ってます✨幸いうちの主人は何も言わなくても子供に積極的に関わってくれますが、みなさんの旦那さんはそんなに言わないと構ってくれないんですかね?

でもそれくらい疲れてるのかなぁとも思います🤔
    それなら疲れてるところを無理して遊んでとか家事手伝ってとかは言えないよなぁと思ってました😅

• 6月23日
ねむねむ

お互いに相手を敬って、ありがとうを日頃から言う関係なら、そうだと思うのですが(うちがそうで…)

もしも、やってもらって当然!という、ひどい態度な旦那なら…家事手伝って!!って思うかな。

• しまおじ

しまおじ

そうなんですよねー!普通はそうだと思ってましたがママリでみなさん愚痴ってるのでびっくりしました🙄

• 6月23日

んーやはりそういう相談があるって事はそういう旦那さんが多いんでしょう💦うちも旦那さんが家事は不器用で全然ダメですが、毎朝出勤前におしめ替えとミルク、帰宅後の寝かしつけ、休みの日の育児私が言わなくても率先してしてくれます。本当に感謝です💦
子供が可愛くて可愛くて全く苦ではないようですね✨ 土日も家計の為にバイトとかしてくれていて、本当に寝不足でしんどい時も合間で無理して育児をしようとするので、その時さすがに、ちょっとちょっと💦休んでてってなります✨ でもそーいう育児に対して協力しようとしてくれている姿勢がすごく嬉しいんですよね😊 そーいう姿を、上手く奥さんに見せれてない旦那さんって多いんですよ💦それで不満がたまってしまうんだと思います(´・・`)

• 𓆝.。゚𓆡*°˖あこちゃん𓇼𓈒𓆉.。゚

返信場所間違えてしまいました💦ごめんなさい🙏

• 6月23日
  • しまおじ

しまおじ

みなさんの愚痴見てると亭主関白を履き違えてる旦那さんが多いなーってイメージです😤

あこちゃんさんのご主人は凄いですね!バイトまで😮👏🏻
    そんな方にこそしっかり休んでほしいです🤣笑

• 6月23日
刀堂奏

同じく専業主婦です。
うちはよくやってくれてます。
自営で土曜日しか休みが無いですが、休みなのにPCで事務作業したり何かしらしていて、休みの日ぐらいゆっくりしたら?って感じです。

でも動いてないと不安らしいです。
双子の世話で手一杯の日が多いので、食事作ってくれたり買い物してきてくれたり、離乳食作って一緒に食べさせてくれたり。

この人で良かったという反面、体力大丈夫か?と心配になります。

• しまおじ

しまおじ

自らすすんでやってくれるのが一番ですよね♪
    うちも自営なので休みはあってないようなもので毎日仕事してますが、休みたい時はとことん休む!スタイルなのでその時は手伝ってとか言わないです🤔

体力や健康面は心配になりますよね💦

• 6月24日
  • 刀堂奏

刀堂奏

そうですね。おー、同じ自営業ですか。
    うちは休みなのに仕事入れたりしてて、二人で話したいこととか考えなきゃいけないことがあるのにできない感じです。

病院も基本的に体調不良でも行かないので困ったものです🤔

• 6月24日