※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
OKB
お出かけ

6月末から旦那が1週間出張で不在のため、生後4ヶ月の子を連れて埼玉から…

6月末から旦那が1週間出張で不在のため、生後4ヶ月の子を連れて埼玉から奈良の実家に帰ろうと思います🚆交通手段は新幹線と在来線を乗り継ぐかたちで、行きは池袋まで母が迎えに来てくれます!
皆さんの質問等を見ていたら、ベビーカーは結構荷物になるみたいなので抱っこ紐のみで行こうと思うのですが、帰りは私一人で子供を連れて帰ります😵💦
1人でお子さんを連れて新幹線に乗られたママさん、何か工夫したことと等あれば教えて下さい🙇‍♀️
また、自分がトイレに行きたくなった時は子供ちゃんをどうしていましたか?😭

コメント

♪

自分がトイレの時は抱っこ紐のまま、しちゃいますよ!笑

• OKB

OKB

なるほど!!笑
    トイレについてる子供用のイス?も腰がまだ据わってないからどうなのかと思って😭
    あと衛生的にも💦
    抱っこ紐のままだとやっぱスカートがらくですよね?😂

• 6月23日
  • ♪

スカートのがいいですね!笑

• 6月23日
ふー

埼玉から三重まで娘と2人で3ヶ月ぐらいの時に新幹線にも近鉄ものりましたよ!
抱っこひもでいきました
交通マネーはある程度チャージした状態ですぐに使えるところにあると駅内だいたいどこでも財布なしで過ごせますよ

新幹線と特急券は買わないといけないですが

トイレは抱っこひものままいきました!

• OKB

OKB

3ヶ月で埼玉から三重までおひとりでお子さん連れて行かれたの凄いです✨!
    交通マネー、タッチするだけなのである程度の額入れておくと便利ですよね🤔❣️
    そこは気づかなかったです💦

トイレ、皆さん抱っこ紐のまま行かれてるみたいなので、抱っこ紐でいこうと思います👍

• 6月23日
  • ふー

ふー

実家に急に帰らないといけなくなって感じでいきました
    できるだけ手荷物も減らした方がいいですよ

• 6月24日
  • OKB

OKB

そうなんですね!
    手荷物、送れる分は宅急便で送ろうと思います🙌😃

• 6月24日
あー

新幹線ではなく特急で実家に行きますが、切符を前もって購入し車両内の1番後ろの席に座りデッキに出やすいようにしてます。
うちの子は泣く率が高いので😭
デッキもといれがオムツ替え台があるところにしています。
トイレは抱っこしたまましたときあります💦
あとは荷物は多いときは宅配をしてなるべく軽くしました😂
緊張しますよね😵

• OKB

OKB

やっぱ席はデッキに出やすいところがいいんですね💡
    やっぱ皆さんトイレは抱っこされたままがされる方が多いんですね😭💦
    子連れ旅、何が起こるかわかりませんが頑張ります😂💪✨

• 6月23日