※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなお
妊娠・出産

産後1ヶ月で生理再開した方いますか?検診後に出血が続いて生理痛もあるので、原因が気になります。皆さんの経験を聞きたいです。

完母の方で産後1ヶ月くらいで生理再開された方いますか?

産後2〜3週間で悪露も落ち着き、出血はなかったんですが
昨日から出血が続いてます。
4日前に1ヶ月検診で内診しました。
その時にどこか傷ついたんですかね?それとも悪露の残りが
でてきたとか?

下腹部に生理痛みたいな痛みもあるので生理再開⁉︎なんて
思ったんですが…

みなさんのご意見が聞きたいです!

コメント

太郎

完母で1ヶ月で再開しましたよ〜(´・ω・`)
わたしも最初は悪露の残りかなと思ったのですが、病院に効くと生理だねと言われました⍤⃝

  • かなお

    かなお


    1ヶ月検診で病院に聞かれたんですか?

    • 6月23日
  • 太郎

    太郎

    1ヶ月検診過ぎた後だったので、そのあと病院に行き聞きました。

    • 6月23日
  • かなお

    かなお


    そうだったんですね!
    私も行く機会があれば聞きに行ってみたいと思います!
    回答ありがとうございました😊

    • 6月23日
e♡h

私も1ヶ月検診の数日前に悪露が終わって、1ヶ月検診の1週間後に生理が来ました!

  • かなお

    かなお


    生理って判断できるものってありました?
    悪露と違う点とか

    • 6月23日
  • e♡h

    e♡h

    1ヶ月検診の内診で、出血はないですねーと言われていたのと、生理痛があったので生理だと思いました!

    • 6月23日
  • かなお

    かなお


    私も同じ症状なので生理かもですね😅
    回答ありがとうございました😊

    • 6月23日
まな

完母です!

私は産後1ヶ月程で悪露が落ち着き
やっと出血が止まった〜と思っていたら
その1週間後からまた出血😢

ちょうど助産師訪問があったので
聞いてみたら
鮮血なら生理かな?
茶褐色なら悪露の残りだと
思うけど、、と言われました💡

結局その出血は
生理3日目程の量が
1週間ちょっと続いて終わりました!

産後1〜2ヶ月ほどでも
再開する方はいらっしゃるそうです😣💡

  • かなお

    かなお


    そうなんですね!
    また出血が始まり悪露か生理か分からなくて…
    鮮血な感じなので生理かもですね😅

    • 6月23日
ほしの

こんにちは。
私も全く同じだったのでコメントさせていただきました!

産後3週間くらいでは悪露もほぼなくなっていて、1ヶ月検診の時にも何も問題ないねって言われました。
しかしその直後くらいから出血があり、下腹部痛もあったのて、もしかしたら生理かなとも思いましたが、完母だったので、早すぎな気もするし…

でもその1ヶ月後、産後2ヶ月経ったくらいの時にも再度出血があったので、今では生理かなーと思っています。

産後は育児で大変なので、自分のことは後回しにしがちですよね。
もし余裕があるなら、病院へ行った方が本当なら良いと思います^ ^

あまり参考になってなくてすみません。

  • かなお

    かなお


    私も検診の際何も問題ないって言われたので
    ほしのさんと同じような感じですかね🤔

    病院に行こうかとも考えたんですけど
    とりあえずあと1ヶ月待ってみようかと…
    それで同じタイミングで出血があれば生理と判断していいですかね?😅

    • 6月23日
deleted user

1ヶ月で再開しました。
その後も周期通りですが、産後初めての生理は3.4日で終わりました。

  • かなお

    かなお


    早い人は早いんですね!
    完母だしまだ先だと余裕ぶっこいてたんですけど😅
    私も量はそれほど多くはないので3〜4日で終わりそうです

    • 6月23日
かなお


完母でも産後すぐ生理ってあり得るんですね!なんだかホッとしました(^^)
病院は1ヶ月検診で診てもらった感じですか?