※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷ
産婦人科・小児科

右耳のただれている症状で悩んでいます。ただれている間は拭き取らず、様子を見ています。臭いも気になります。通院する場合、小児科か耳鼻科どちらが適しているでしょうか。

数日前から右耳だけ耳の外側がただれてしまっています。治ったりまたただれたりと繰り返すため、ただれていても拭き取らない方がいいのかなと今は触らず様子をみています。膿みっぽい臭いがします…。同じような状態になった方いらっしゃいますか?
また月曜日にまだ酷ければ通院しようと思うのですが、その場合小児科、または耳鼻科どちらがよいのでしょうか?

コメント

りりぃ

中耳炎ではないでしょうか?
早めに耳鼻科に行くことをお勧めします。
中耳炎は癖になるので長い付き合いになる
人も多くいますよ。

• ぷぷ

ぷぷ

中耳炎ですか💦急いで行きます💦ありがとうございます‼️

• 6月23日
きいろのくま

一度#8000にお電話されてみてはいかがでしょうか?
いずれにしても週明けに病院へ行かれたほうが安心だと思いますが・・・

泣きますか??
私も以前同じようなことがあり#8000へ電話したところ、中耳炎だとかなり痛いので泣くと思う、と言われました。

ちなみに、その時は結局耳だれだと思っていた黄色っぽいジュクジュクしたものや乾燥したものは、吐き戻した母乳でした・・・
全部拭き取れてなかったようで。
右向きに寝ることが多いので、夜中に吐いたものが溜まっていたようです。

何事もないと良いですね。

• ぷぷ

ぷぷ

本人は気にしていないように見えます。中耳炎だとそうとう痛いんですね💦
    母乳吐き戻すこともあるので、それも考えられそうです。
    ありがとうございました‼️

• 6月23日
葉月

耳の中は大丈夫何ですよね?
なら皮膚科に行くと思います。
まめに洗って清潔にするくらいですかね💦
お大事にしてください。

• ぷぷ

ぷぷ

中はぐちゅぐちゅしていないみたいです💦ありがとうございます‼️💦

• 6月23日
わたまま

耳鼻科にいったほうが間違いないと思いますよ!

• ぷぷ

ぷぷ

ありがとうございます‼️週明けに行こうと思います‼️

• 6月23日