※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーな
ココロ・悩み

旦那にニートって言われてムカついた。ワンオペで家事育児頑張ってるのに、部屋が散らかっていたせいでニート扱いされるのは辛い。

旦那に職業なんですか?って聞かれて困ったんだよね〜って話したらニートでーすって言えばいいじゃんと言われてムカつきました😢💦ただの冗談なんですが…朝から晩までワンオペで、旦那たまに早く帰ってきても寝室にすぐこもってしまいずっとゲームするか寝てます。最近胃の調子も悪く精神的にも参ってしまっている中でその冗談を真に受けてしまいました😥イライラしてるとなぜか旦那が逆ギレ。さらに胃が痛いです😭確かに部屋は散らかってたかもしれません。でも洗濯だってトイレやお風呂掃除などはしっかりやってるし、ご飯だってお弁当だって作ってます。朝だって娘が深夜2時に寝ようが朝ごはんもお弁当もいらないって言われても必ず同じ時間に起きてお見送りしてます。もっと完璧にならなければ専業主婦はニートなんでしょうか。

コメント

deleted user

日本では15〜34歳の非労働力人口の中から、専業主婦を除き、求職活動に至っていない者と定義している。いわゆる「家事手伝い」については、現在の厚労省の定義ではニートに含めていない。
なので家事の出来に関わらず専業主婦はニートではありませんよ❣️

私ならそれぐらい稼いでこれるから、代わりに専業主夫になってね。と言います💦笑

  • ゆーな

    ゆーな

    なるほど!そんな定義があるんですね!!😂旦那の給料少ないんでそんなこと言ってみたいです!笑笑

    • 6月24日
deleted user

私なら専業主婦です〜って言いますね〜。気にしない気にしない!
有り難みが分かってないだけですよ。
また言われたらあなたが着てる服誰が洗濯してるんだい?って聞いてあげましょ👿

  • ゆーな

    ゆーな

    ほんとですよね!だれが洗濯してるんだよって感じです

    • 6月24日
さっちん

ニートってかなりムカつきますね。
じゃあ全部してみろっ!!!って言いたくなります。
専業主婦は立派な仕事です!

  • ゆーな

    ゆーな

    ほんとムカつきます。子供みながら家事もやってみろって感じです

    • 6月24日
さちゃん

専業主婦です〜って言えばいいんじゃない?言ってくれたら気が楽なのに!😡
専業主婦はニートじゃないですよ!
求人の申し込みとか見ても
フリーターさんニートさん主婦さん募集!とか書いてあるし♥別物ですよ!!

  • ゆーな

    ゆーな

    そうですよね💦専業主婦って言ってほしかったです

    • 6月24日
ありさ

専業主婦も立派な仕事ですよ!
あたしも働くのが嫌で、専業主婦になりたいと思ってましたが、いざ産休で専業主婦となると24時間休みなしで、給料も発生しません。子育てに家事に追われ、毎日怒涛すぎて働くほうがずっと楽だと思いました!
あたしよりゆーなさんはものすごい完璧ですよ!尊敬です!
それをニート扱いは辛いですよね😭

  • ゆーな

    ゆーな

    全然完璧ではないんです😢でもムカつきます💦私も専業主婦なりたいと思ってましたが同じように働くほうが楽かも?と思ってしまいました。旦那はいいよねー勝手にご飯出てくるしお風呂沸いてるしって感じです

    • 6月24日
COCORO

気づいたらその人がやればいーのにって思ってます。
なんでも完璧になんて出来ませんし…
私なんてどーやったら毎日少しでも楽になるか?なんて考えちゃってますよ(笑)😅💦

うちの旦那も3時起きて25時過ぎて帰宅とかしょっちゅうです💧旦那は同じ家ですけど別部屋で…私と子どもは一緒に寝てます😴生活時間違う人と一緒にいるとこっちが体調崩すので…あえて自分のことは自分でしてもらってます。見送りなんてしませーん💧起きてても寝たふりしてます(笑)

専業主婦がニート?
失礼にもほどがあります。
なら金払えって感じですよね💦
家の中で働いてるんだぞーって言ってやりたいです。

↑専業主婦のが仕事してるよりお金に換算すると給与高いみたいですよ。実際には貰えてませんのでボランティアですけど😑

旦那さんに家事と育児休みの日に全部やらせて 家から出てお茶でもしてこられたらどーですか?

帰ってきたら謝られるかもです(笑)
しない人が文句言うんですよね💧

あんちゃん

専業主婦はニートではありませんよ!専業主婦は専業主婦です!しっかり家事と育児をしているのなら、自信もってください♪
今は共働きが多い時代なので、周りから何か言われる事あるかもしれませんが、
旦那様は働きに出てお金を稼ぐ!
ゆーな様は家を守り家族の世話をする!
こうして役割を分担しているのだけです♪

A

きっと、疲れてるんですよね😭
お子さんも、まだまだしたい事が思い通りにならなくて泣いたりする年齢だし動き回って静かだなーと思えばイタズラしてたり。。
リモコンかじってたりするから目も離せないし。。

そんな中で、旦那は働いてきてるからって気をつかって家事も少しでもって動いてたら、自分のタイミングで何か出来る時間なんて皆無🤣🤣

睡眠だって、旦那は寝れるけど旦那起こさないように気をつかって寝ぐずりする娘ちゃんと格闘して、やっと寝たーと思ったら起きての繰り返しでイライラしてるかと思います(´・ω・`)

そこに、ニート!?は!?ってなりますよね笑

専業主婦はニートなんかじゃない!24時間体制のALSOK1人でやってるよーなもんです!!大丈夫、1番可愛い娘ちゃんの成長見れるのはママの特権❤どれだけ成長したって、ママと娘ちゃんの間に育児サボってるパパは入れませんよ😏✨笑

たまには、甘いもの食べたりママ友さんと愚痴大会なんかしちゃってスッキリしてください🎶いつも、お疲れ様です!

deleted user

旦那さんうざっ!!
ごめんなさい🙏
独身のころ人材育成したりお客様対応や売上管理、連日深夜まで結構がっつり仕事してましたが
専業子育てのほうがつらい。
その時はその時で大変だったし専業が合う合わないってのもあるかもしれないですが、私はオンオフなくメリハリも感じない専業主婦のほうが大変だと思います😑
やってもやっても世間では底辺に見られがちだし何でも屋じゃねーよ!!ってキレたくなりますよ😄

。

私なら専業主婦です!って言います✧

子供が小さくての専業主婦。私は
どちらも経験して今は2人専業主婦で
子供見てますが大変すぎます(笑)
なので立派な職業です!

感謝が足りなさすぎます。
私なんて朝起こしてから寝ます。
弁当、朝ご飯はいらないので
作りません。部屋も汚いこと
多いです。でも出来る範囲で
やってます。文句あるならお前が
したらいーだろ!って思います⠉̮⃝︎︎

あいね

昔TVで主婦の仕事を全部業者に任せると
月いくらになるかってやってましたが
だいたい50万くらいになってましたよ(笑)
旦那さんより稼ぎ良い(笑)

butter

うわぁ、それはないですね。言っていい事と悪い事が、、お子さん真似しますよ。。今後気を付けてもらった方が良いですね😰旦那さんの性格かな?ゆーなさんが育児家事しないと家が成り立たないことを思い知らせてやりたい笑😛