※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
う
子育て・グッズ

息子がベットから20センチ落ち、泣いた後様子は良いが病院へ行くべきか迷っています。

私の不注意…
一瞬寝落ちしてしまった瞬間息子が多分寝返りしたんだと思います。
さわわら落ちました。見たら顔は上でした。
20センチくらいかな。大人のベットのマットから落ちました。
下はフローリングで。マットを今日に行く予定でしたがまだ買いに行けていない時に…本当に私の不注意ですが。
落ちた瞬間すごいドンって音がして。めっちゃ号泣で…抱っこしてあやしたら泣き止んでくれましたが…怖くなって保冷剤で少しだけ冷やしましたが…あまり冷やし過ぎも良くないと思って今は様子見てます…機嫌はいつも通りいいです。病院に連れて行くべきでしょうか?でも今土曜やし病院やってない…どうしよう。

コメント

う

パニクって何言ってるかわからないところありますがごめんなさい…
頭は特にたんこぶらしいの見つからないし赤いところもなさそうです…

ぴーちまーま

様子見で大丈夫だとおもいますよ!
うちもベッドからおちたこと
何回かあります!

  • う

    もうすぐ6ヶ月のうちの子でも大丈夫なんですかね??

    • 6月23日
  • ぴーちまーま

    ぴーちまーま

    いつもと同じ様子なら
    大丈夫だと思いますよ:-)

    • 6月23日
C

落ちた後に泣いたなら大丈夫です୧( "̮ )୨✧︎

一応目の焦点が合わない、ぐったりしてる、ミルクも飲まない等があったら
病院に連れてってあげてください!

様子見で大丈夫ですよ୧( "̮ )୨✧︎

  • う

    号泣して…もともと頭ぶつける前から眠たくてぐずっていて…
    今ぐずりにぐずって授乳したら寝てくれました…このままいつも通りであれば大丈夫ですかね?

    • 6月23日
  • C

    C

    同じぐらいの時に
    40センチの高さのベットから
    何回か落ちました😭😭

    病院に連れてった事もありましたが
    ぐったりしたり普段と様子が違うようなら病院連れてきて
    他は様子見で大丈夫って言われました୧( "̮ )୨✧︎

    • 6月23日
  • う

    頭冷やされたりとかしましたか?今寝たくれたのですが後ろ触ってみるとなんか多分たんこぶ⁇みたいなのある気がします…ちょっと熱こもってる感じでおっきいの…色は別に赤くないです…保冷剤で冷やすべきなのか…冷えピタ貼られたりしましたか?

    • 6月23日
  • C

    C

    冷えピタは貼らなかったですよー!
    嫌がって取ってしまったので😭

    • 6月23日
  • う

    保冷剤でトントンって軽く冷やすくらいで大丈夫ですかね?😅

    • 6月23日
asuka

一応最寄りの大きな病院に
電話してみたらどうでしょうか😖?

私もついこないだそんなことがあり電話したところ24時間様子を見てグッタリしていたり吐き続けたりしていなければ大丈夫と言われました!
まだ小さいとレントゲンも
あまり良くないらしくて😭💦

2日くらいは心配で仕方なかったですが電話して少し気持ちは楽になりました☺️

  • う

    私も少し考えて見ます😅
    今のところ落ちてからぐったりもなく授乳していつも通り飲んでくれて今寝てくれたので…大丈夫なのか。。少し不安ですが様子見て見ます😅ありがとうございます‼︎

    • 6月23日
にゃん吉

泣いたのなら大丈夫だとは思います!食欲がなかったりいつもと様子が違う場合は受診した方がいいです

どうしても心配なら病院に電話がいいと思います

  • う

    今はいつも通り授乳して寝てくれました!!様子見て見ます…ありがとうございます!

    • 6月23日
まみ

#8000に電話してみては?😀