※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりな
ココロ・悩み

旦那の連絡ミスでイライラ。法事のキャンセル連絡が遅くて不安。

イライラしてしまいましたので吐かせてください
旦那の親戚で母方の祖母の法事が今日あったのですが今週娘はとびひで親戚の赤ちゃんに移すとまずいから私と娘休もうとしたら旦那が自分も休むと言い出して主人が義母に娘と私と主人休むと連絡してました😅
その時に喪主の人にも連絡しといてねって言ったのですが旦那が義母が言うでしょって言って喪主の人に連絡しませんでした💦
そしたら昨日の夜寝る前に旦那があっ喪主の人に連絡し忘れたって言い出してこの前私言ったよねって言ったら逆ギレされました😥
明日の朝連絡するわって言ってたのですが当日にキャンセルの連絡とか常識ないでしょ!?ってイラっとしました💦旦那の親戚だけど旦那のせいで非常識な奥さんとか思われそうで不安です😂

コメント

混ぜ込み若菜

すっごいわかります!!
冠婚葬祭についてはもちろん、
なんか、結婚すると旦那が行き届いてないのって奥さんのイメージにつながる印象ありませんか!?
それにイライラしてます。そんなに面倒見てらんないんだけど!って!!笑
こっちの印象まで悪くなるんだからやめてよ!って感じですよね!!!

• かりな

かりな

回答ありがとうございます😊
    そうですよね😰
    イライラしてしまいますよね😰💦

• 6月23日
me

ゆんかさんと娘さんが行かないのはわかりますが、旦那さんはいくべきでしたよね😣
しかも、喪主の人に連絡し忘れたって…
もしかしたらご飯の用意とかしてるでしょうし、当日はだめですよね💦

• かりな

かりな

そうなんです😭
    私と娘が行かないなら行かないって言われて行ってと説得しても聞いてくれませんでした😰
    ですよね😭

• 6月23日
あーちゃん

そもそもなんで旦那さんは行かなかったのでしょうね?💦
その時点でもどう思われているのか心配ですよね💦
冠婚葬祭はよっぽどのことがない限り欠席はマナー違反なのに…しかも当日なんて…。
ゆんかさんの方からも喪主の方や親戚の方に一言入れておいた方が今後のことも考えるといいかもしれませんね💦

• かりな

かりな

そうですよね😢

• 6月23日