※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pon
妊活

体外受精で染色体異常が見つかり、落ち込んでいます。次回の採卵を悩んでいます。

ただの愚痴です。
初めて体外受精して、受精はできたけど、染色体が4つある?とかの異常ということでうまくいきませんでした。
そもそも採卵も一個しかできず、期待はしてなかったけど、やっぱり落ち込みます。
もう少し挑戦してみるつもりですが、一個しか取れなさそうな時は次回に回した方がいいのかなとか、色々悩みます。
あー、なかなかうまくいかないなー。

コメント

くるみ

落ち込みますよね💧
私も3回体外して一回は着床してくれたんですけど、流産してしまい、2回ともダメでした💦
採卵してもやっぱり卵が一つしか残らず毎回採卵からです。
今回はだいぶん答えて毎日涙が止まりません💧
だから気持ちがすごく分かります💧

• pon

pon

3回も体外されてるんですね。着床までしてダメだと余計に落ち込みますよね。
    毎回採卵からはつらいですよね。
    なんとかうまくいけばいいなという気持ちともう無理なのかなという気持ちが両方です。

• 6月23日
  • くるみ

くるみ

ですよねー💧私は子供が産めない身体なのかなぁって凹みます😩
    年内は治療を休んで来年からまたするんですけどすごい不安です。

• 6月23日
  • pon

pon

一旦お休みされて、リフレッシュできるといいですね!
    お互い、ストレスを溜めすぎず頑張りましょう!

• 6月23日

前核が4個あったのかなー、、。
私は妊娠までに採卵3回しました。
1回目の採卵は12個とれて9個成熟卵、なのに受精したのはたったの2個でそれも1個は移植するも陰性、残り1個は8分割ストップでした。

結局私は受精障害だったので顕微にきりかえました😖

誘発変えてみて、採卵取れそうにないときはは人工に切り替えるか、タイミングに切り替えるのもアリだと思いますよ。

私は高齢でかなり切羽詰まってて、無茶苦茶高額な有名な病院にまで行ってました💦そこでは採卵の前にamhを必ず毎回測るんです。amhは実は変動することを院長は言っててどうもその周期に取れるであろう卵子の指針になるようです。

高刺激ですか?私は多嚢胞で他の病院では低刺激をすすめられてましたが、最後の病院は海外の指標に合わせた治療でガッツリ誘発されました。もれなくohssになりましたが院長は『生理来たら治るし、薬だすし、どうせなら一気に採卵して採卵回数減らした方が身体の負担は少ない』って考え方でした。

愚痴の質問なのにガチ回答してごめんなさい😖💦良い結果に向かっていくことを願ってます‼️

• pon

pon

ガチ回答、とってもありがたいです!!
    たぶん前核4個なんだと思います。
    卵がたくさん取れても移植までいくのは少ないこともあるんですね。私は、今回は一個しか取れなかったから顕微授精にしますねって病院からは言われました。
    知識不足でお恥ずかしいのですが、誘発変えるってどんな方法があるんでしょうか?

• 6月23日

退会ユーザー

取れた卵子が少ないときは確実に受精させるために顕微になる病院が多いみたいですね🤔

ご存知かもしれませんが採卵もロング法、ショート法、アンタゴニスト法で合う合わないがあるみたいです。ここでも取れる卵子の数や卵子の質に影響するようです。

また、誘発でもクロミッドのみでいく方法もあれば注射にも色々と種類があり、妊娠した最後の採卵は富士HMGとフォリルモンの自己注射ダブル使いを毎日投与して35個採卵しました😭
    その前の2回の採卵は富士HMGのみをつかって12個の採卵でした。使う注射や量でもここまで変わります😖
    先生に誘発方法を変えて複数個採卵したい事を相談してみても良いかと思います🙆‍♀️

• 6月23日
  • pon

pon

詳しい情報をありがとうございます!
    そんなにとれる数が変わってくるんですね!!
    通ってる病院はあまり方法について説明してくれなくて、聞いても言った通りにやればいいって感じで取り合ってもらえないので、相談してみて聞いてもらえないようだったら別の病院も検討しようと思いました。
    私も海外の指標に合わせた治療をしてくれる病院を見つけたいんですけど、探し方もよくわからなくて、遠いと行けないし、色々難しいです。

• 6月23日
みき

私は1回目の採卵で2個凍結出来ましたが、1個は血液検査で陽性反応が出たものの化学流産、2個目は着床はした気配はあるもののダメでした(´•ω•̥`)
今月に2回目の採卵をしましたが、今回も2個しか採れず、すでに1個は受精ができなくてダメになり、もう1個の結果を月曜日に聞きます。
全滅だったらどうしようとか、凍結できてもグレードが低いなら移植する前にもう一度採卵からした方がいいかなとか毎日もやもやです(´;ω;`)
とりあえず今まではレトロゾールと注射でしか卵胞育ててなかったので、他の治療法ならもう少し卵の数を増やせるのかとか採卵をするなら聞いてみようと思ってます(´•ω•̥`)
体外受精ってお金もすごくかかるし、精神的にもやられるししんどいですよね(´;ω;`)

• pon

pon

本当にお金がかかるのに全然うまくいかないと、しんどいですよねー。ただでさえしんどいのに金銭的にもダメージ食らって、、、
    移植する前にもう一度採卵からするとか、卵の数を増やせるのか相談してみるとか、とても参考になります!

• 6月23日
  • みき

みき

仕事もしてるので職場にも迷惑かけてるなとか負担すごいです(´;ω;`)
    その人の体質によってもほかの治療法があるかとか変わってくるかもなんで分からないですが、後悔しないためにも聞けることは聞いてみないとですよね‎|•'-'•)و✧

• 6月23日
  • pon

pon

私も仕事をしているので休みにくいのわかります。休む理由も言いにくいし、ほんと大変ですよね。
    お互い、後悔しないように頑張りましょう!

• 6月23日
ツバクロー

私も三回顕微授精したものです。1回目の病院は、あまり薬を使わない自然周期のやり方で、1回目は一個しか取らないと言われて、一個で胚盤胞5AAになってくれたのですが、ダメで、2回目も2個しか採らなくて、一個胚盤胞になり移植でダメで、毎回採卵するのは、お金も時間も無駄だと、思い切って転移して、採卵6個、受精卵5個凍結して、1回目の移植で陽性反応出ました。
病院を転院するのは、勇気がいりましたが、良かったと思います。

• pon

pon

そうですよねー。毎回お金も時間も無駄ですよね。先生には一個でも採卵できるなら、注射とか薬とか飲んだのもったいないからやろうって言われたんですけど、何度も採卵するのもお金がかかるのになぁって思ってました。
    転院も含めて今後のこと考えたいと思います!

• 6月23日